新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【全4回】観光業従事者でこれからの旅について考える座談会

現在、旅行業界は新型コロナウイルスの影響を大きく受けています。ぼくたちTABIPPOももちろんそうですし、周りにもお店の経営や業績が厳しくなっている仲間がたくさんいます。

TABIPPOはそういった方々を助けるために、いま何ができるのか。これから社会や人々のライフスタイルが大きく変化していく中で、旅の形はどう変わっていくのだろうか。そんなことを最近は考えています。

ただ、TABIPPO内だけで話すよりもっと他の当事者の方々と話したほうが良い議論になるのではないかということで、旅人たちでこれからの旅についてディスカッションをする座談会を緊急開催することにしました!

同じような境遇の方たち4,5名で今の状況を共有したりこれからの旅のあり方等について語りましょう。この新型コロナウイルス感染が拡大している状況下で、今後何をすべきなのか明確にできるような、気づきや学びのある座談会になればいいなと考えています。


座談会は4回開催!

画像1

座談会は全4回で、それぞれ同じような境遇の方に集まっていただくためテーマを設定しています。

第1回:5月18日(月)20:00~21:30 「宿泊業に携わる方々」
第2回:5月19日(火)20:00~21:30 「飲食業に携わる方々」
第3回:5月21日(木)20:00~21:30 「フリーランスの旅人たち」
第4回:5月22日(金)20:00~21:30 「旅行系サービスに携わる方々」

参加希望の方は、ご自身が該当する日程にお申し込みください。

座談会に申し込む


トークテーマ

このような内容をお話する予定です。
・それぞれの現状の共有
・現在の課題とその解決策
・これからの旅のあり方
・TABIPPOはどう観光業を盛り上げていくべきか

一緒にディスカッションをするTABIPPOメンバー

画像2

浦川拓也
滋賀県出身。旅人採用責任者。大阪大学理学部数学科を卒業し数学教員の免許を持つも、なぜか渋谷のベンチャー企業で旅を広める日々を送る。ファシリテーションが好き。36ヶ国訪問。趣味は登山で山好きのコミュニティを運営しています。最近はYoutubeとnoteの更新に命をかけています。

画像3

恩田倫孝 

日々酒で踊り続ける、砂漠と氷河を愛する吟遊詩人。旅を通じて「楽しさ」を考えて、多くの人の『楽しさの自給率』を上げることを目論む。食いつくキーワードは、ウェルビーイング、コミュニティ、教育。50ヶ国訪問。地元は新潟。慶応大学理工学部出身。趣味はホットサンドメーカーでサーモンを焼くこと。

画像4

平野嵐
潔癖症・人見知り・偏食という旅に向いてなさすぎる性格だが、20歳の時に行ったTABIPPOのイベントをきっかけに、フィリピン留学や世界一周のひとり旅へ。現在は全国に400名いるTABIPPO学生支部のコミュニティマネージャーを担当。レモンサワーとコーヒーが好きで、最近は沖縄と東京の二拠点生活を企んでいる。


日程一覧

第1回:5月18日(月)20:00~22:00 「宿泊業に携わる方々」
第2回:5月19日(火)20:00~22:00 「飲食業に携わる方々」
第3回:5月21日(木)20:00~22:00 「フリーランスの旅人たち」
第4回:5月22日(金)20:00~22:00 「旅行系サービスに携わる方々」

こんな方に参加してほしい

・新型コロナウイルスの影響を大きく受けている
・これからどうビジネスを展開しているのか悩んでいる
・同じような境遇の人たちと繋がりたい
・地方で暮らしている
・旅人界隈を盛り上げたい
・地方を盛り上げたい
・TABIPPOと一緒に何か活動したい
・これからの観光や旅について議論したい

開催概要

開催日:第1回:5月18日(月)、第2回:5月19日(火)、第3回:5月21日(木)、第4回:5月22日(金)
開催時間:全日程 20:00~21:30
参加料:無料
定員:各回5名まで
参加方法:Zoomを使って4~5名でのディスカッション(ライブ配信はありません)

お申し込みいただいた方に、座談会当日に関する詳細をご案内させていただきます。
※高速通信が可能な電波の良い所でご参加ください。

申込み方法

こちらのフォームよりお申し込みをお願いします。
座談会に申し込む

※定員を超過した場合、ご提出いただいた申込みフォームを元に選考を実施させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
旅で世界を、もっと素敵に!
5
「旅で世界を、もっと素敵に」をビジョンに掲げる、株式会社TABIPPO公式noteです。旅の総合WEBメディアTABIPPO.NET(https://tabippo.net/)を運営。海外旅行への想いをnoteに投稿する、「#私たちは旅をやめられない」コンテストを開催中です!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。