見出し画像

【台湾オススメスポット情報】野柳地質公園周辺情報・野柳特産街

今回は野柳地質公園を出てすぐにある商店が並ぶこじんまりとしたアーケード街、野柳特産街と地質公園からバス停までの帰り道の町並みをご紹介します。

野柳地質公園周辺は海辺の町という雰囲気がすごくいい感じです。ほんのり磯の香りがリフレッシュさせてくれます。

画像1


まずは、野柳地質公園すぐの商店が並ぶ野柳特産街をご紹介。公園を出るとすぐ左手にテントが続く小さなアーケードが見えます。こちらが野柳特産街。


画像2

画像3

そこには海苔などの乾物やお魚の加工品のお店等、漁港ならではの特産物が目白押しです。

画像4

まだ午前中だったせいか人もまばらで混雑もなくアーケード内を散策することができました。

お店の人から声を掛けられることも多々ありますが強引な勧誘などはなく、ストレスはなく、散策することができますよ。

干物や海苔などの海藻の他、フレッシュなフルーツなどの特産物もありました。実は野柳特産街は奥へ行くほどお得のようなのです。商店街を奥に進むとどんどんお土産の値段が安くなるようなので価格を確認しながらお土産は購入してみてくださいね。値段交渉もできますし、試食もどんどんさせてくれるのでお店の人とコミュニーケーションを楽しみながらお得な買い物をしてみてくださいね。


画像5

画像6

この薄暗さ、落ち着きますよ。

もし時間がなくてもパッと見ることができるので、そのままバス停へGO!

バス停までの復路も10分ほどの徒歩移動です。途中活魚料理店が並んでいたり、漁港が見えたりと風情のある町並みを道中楽しめます。

画像7


今回のブログは短めですが、野柳地質公園の補足情報としてお読み頂けましたら幸いです。

野柳地質公園ホームページはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたらフォローやスキをしていただけると、大変、励みになります!また当ブログへお越しくださいませ。

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)♪︎☆︎謝謝♪︎

Twitterもやってます。こちらにも遊びにきてくださいね☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?