見出し画像

私が最近個人的に愛用しているタビオの靴下【私が薦めたい逸品】

こんにちは、ひなたぼっこです。
いよいよこれから夏本番、季節が進み一気に暑くなりましたね。
最近の私は、推しの韓国アイドルたちがどんどん兵役に行ってしまい、毎日無事を祈るばかりの日々を過ごしています。


さて、そんな今回は、私ひなたぼっこが最近個人的に愛用しているタビオの靴下をご紹介いたします。
ちなみに、私の普段の靴のサイズは24.5cmです。靴下の着用画像も載せているので、参考にしていただけますと幸いです。




1.革のバレエシューズに合わせるために選んだカバーソックス

画像1

数ヶ月前に衝動買いしたこちらの革素材のバレエシューズ。

一目惚れして購入したものの、合わせるカバーソックスをどうしよう…と悩んでいました。
と言うのも、このバレエシューズは羊の皮で作られているので、暑い日だとどうしても靴の中のジメジメが気になります。しかも、靴自体の高さが低いので、普通のカバーソックスだと横から見えてしまいます。



その悩みを解決してくれるカバーソックスを、この間見つけました。

こちらの「綿の極浅足袋カバーソックス」です。


おすすめポイント1つ目が、「吸汗性・通気性の良さ」です。
革靴には綿素材の靴下が相性ぴったりです。綿は吸汗性・通気性が良く、靴の中の湿気を抑える機能があります。暑い季節に気になるムレ感を軽減してくれます。

そんな優れた綿ですが、こちらのカバーソックスにはなんと83%もの綿糸が入っていますカバーソックスでこれだけ綿混率が高いものは珍しいです。
しかも足袋型なので、指の間の湿気や汗を吸ってくれます。「綿+足袋」の最強コンビで、気になる革靴特有のジメジメ感を軽減してくれます。



おすすめポイント2つ目は、「超極浅なのに脱げにくい」という点です。
親指部分が深めなので、指部分のつっぱりを感じにくく、程よくフィットします。

画像2


さらに、かかと部分にあるジェルタイプのすべり止めと、少し長めの履き口ゴムのおかげで、脱げにくさがさらにアップしました。

画像14


実際に「綿の極浅足袋カバーソックス」を履いてみるとこんな感じです。

画像4

画像5

歩いていると若干カバーソックスがチラっと見えますが、肌なじみのいいキナリ(04)カラーだとそこまで気になりません。



別のバレエシューズを履くとこんな感じです。

画像7


カバーソックスで¥1,320(税込)と、正直値が張る商品ではありますが、私は履いた時の快適さにハマり、他のカバーソックスを履けなくなってしまいました。(※個人的感想)

バレエシューズに合わせるカバーソックスにお悩みの方に、ぜひ履いていただきたい1足です。




2.自分へのご褒美に購入したギフトセット
私たちギフトサイトチームが企画した、@aromaさんとのコラボギフトのご紹介です。

日常に溶け込みやすい、靴下とアロマスプレーのセットです。私は毎日使っていますが、どちらも本当にいいアイテムです。



アロマの香りは全4種類です。

⚫︎クリーンシトラス
⚫︎クリーンミント
⚫︎クリーンフォレスト
⚫︎クリーンラベンダー


私はシトラスのセットを選びました。
自分が携わった商品を購入するという、貴重な体験です。


わー、届いた!

画像18

ラッピングのリボンには、それぞれのアロマスプレーに合わせた香りのイメージタグを通しています。



開けてみると、こんな感じです。

画像7


靴下は、弊社新商品のno.C(ノードットシー)」です。

no.C(ノードットシー)とは
『誰にでも、どこにでも、すべてに、ちょうどいい』
をコンセプトにつくられたシリーズ。
性別や年齢にとらわれないデザインで、機能性の優れた靴下です。




靴下の長さは、それぞれ

⚫︎スニーカーソックス
⚫︎ふくらはぎまであるリブソックス

の2種類があります。
私はスニーカーソックスを選択。

画像8


履いてみると、こんな感じです。(太陽光のもと撮影)

画像8


足底部分は、優れた通気性がある鹿の子編みのため、通気性が良くとてもさらっとした肌触りです。さらに、何度洗濯をしても効果が持続する消臭機能のある糸を使用しているため、夏に快適な靴下です。

画像9

ふしぎな形をした足底には、機能性へのこだわりがたくさんつまっています。


スニーカーと合わせると、こんな感じに。

画像11

スニーカーからちらっと見えるの、かわいい!


最近、セットのエアミストを部屋に何プッシュかしてから寝るのがルーティーンになりました。清潔感のある香りで、とても落ち着きます。

画像13


お世話になった方へプレゼントとして贈るもよし、自分へのご褒美としてもおすすめなギフトセットです。


【@aroma】






3.冷え対策の強い味方、シルクレッグウォーマー
夏って、屋外は暑くてたまらないのに、室内に入るとクーラーが効いてて思わず「寒っっ…」となったり、体温調節が大変ですよね。


そんな時、私がいつも着用しているのがこちらのアイテムです。

こちらのレッグウォーマー、1年中ほぼ毎日着用しています。


ちょっと寒いな…と思った時にさっと着用すれば、冷えから足元を守ってくれます。薄手なのに、あるのとないのとではふくらはぎ〜足首までの暖かさが全然違います。

画像14


こちらのレッグウォーマー、吸湿性・放湿性が非常に高いシルクがなんと85%も含まれています。
ムレを防ぎ、足元をさらっとした快適な状態で保ってくれます。

腕につけて使用することもできるので、日焼け予防手元の冷え対策にもおすすめです。



以上、個人的おすすめ3選でした。
これからの季節にぴったりのアイテムたちなので、ぜひみなさんに試していただきたいです☺︎



この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?