何か最近不安に襲われたら、少し行動して変化を付けてみること

う〜ん。。。
いろんな不安が押し寄せて
やる気が出ない。。。。

最近こんな感情になることはありませんか?

実は、私はここ最近ありまして、
原因は何なのかな
と考えたときに
コロナの影響だと思いました。

私の行っているビジネスというのは
観光や旅行系ですが
なかなか対面で人を集めるというのが
難しい世の中になっています。

ただ
だからと言って止まってしまうと
さらに不安が大きくなってしまうので

「今何が出来るのか?」
「何をなくせばいいのか?」

というこの2つを自問自答しました。

まず何をなくすかということとしては。。。
「コロナのニュースを見るのを極力減らす 」

人はどうしてもネガティブな方向に持っていかれやすい上に
恐怖を与える報道はどうしても見てしまう傾向があると言われているからかもしれませんが
世間の中ではネガティブなニュースが多くなっているような気がします。

ですので、ニュースに関しては
必要な情報だけ見るようにし
あとは報道をなるべく見ない。

そして
「今何が出来るのか?」ということに対しては。。。

「ツアーは人が移動できず集められないからもうダメだ〜」
ではなく

少しでも今、出来ることを発信していくと
いろんなアプローチの仕方のヒントが出てきたりもします。

コロナに限らずですが
人は止まってしまうと
不安だけが出てきてしまうので

もし、何か不安が出てきたときは
自分の生活に
少しでも何か行動や変化をつけでみてはいかがでしょうか?


そうすると、生活に小さな変化が生まれ
同じような志の人と出会え
何か新しい道が出来ることが
多くなるかもしれません。

以上のことを
最近の生活で思うことが多く
今回書いてみました😊

何か一つでも参考になることがありましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?