見出し画像

UPWを初めてもうすぐ一年。ぶっちゃけいくら稼げた?

「英語に触れながら外貨を稼ぐ」という趣味のような副業に手を出し始めて、もうすぐ一年になります。

私がどれだけ稼げたか気になりますか?

結論からいうと大して稼いでいません。(初っ端から夢を壊してすいません)


私が一年で稼いだ総額は?


昨年7月から初めて今までに稼いだ総額は

$113です!
(仕事数は単発で7回)


は?1年間なにしてたの?少なくね?

と思いますよね。私も思います。

その理由としては

・UPWに注げる時間が少ない
・単発で短時間で誰でもできる仕事は単価も低い
・本当にリアルなスキマ時間でしか仕事できなかった
・応募しても採用されない事が多かった


特に上2点の理由が大きいですね。。

だって、、本業をしてクタクタになって帰ってきてからまたガッツリ仕事ってのは結構キツイ。

そして、初期の頃の私は「こんな仕事を私なんぞがやっていいのだろうか」という遠慮もあり、高額案件は応募するのに躊躇していた時期もありました。

実際に波に乗ってきたのはここ最近の話です。

UPWを一年続けてみててどうだった?


一年かけて稼いだ額は少額ではありますが、金額が増えてゆくにつれて謎の自信がついてきました。

「私は初心者」という気持ちがなくなってきたのを最近感じています。

おかしなクライアントの見分け方もわかってきたし。(重要)


後半はそこそこの額の案件のinvitationが来たりもしたし。



連続して仕事を与えてくれるクライアントさんが現れた


この出来事も私に自信を与えてくれています。


1つ仕事が終わると「次こんなんありますけどいかがです?」と提案してきていただけるのが本当に嬉しい。

もう4回ぐらい追加案件をいただいて、本当に感謝している存在です。

説明の意味を取り違えたり、ファイルが足りてなかったり、そこそこの失態をしているポンコツワーカーなのに見捨てないでいてくれるんですよ…

神でしょ…


なんだかお金を稼ぐ以上の何か特別な経験をしている気がします。

顔も知らない、声も知らない私に引き続きお仕事を提案してくださるなんて。

私にとってこのような事は、本業である接客業をしているだけでは経験できない、とても新鮮な出来事なのです。


2年目の目標は?


いやー、もっと稼ぎたいですよね!

高単価の案件にも自信もって応募していって仕事できたらよいなと思っています。

どんどんライバルも増えているから頑張らないと!


この記事が参加している募集

サポートされたらもっと頑張っちゃう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+作業中のおやつを購入させていただきます!