タナカ ミチオミ

TABII ROAD(タビーロード)代表&マーケター。ホテル・旅館などの宿泊施設のWeb集客をOTAやHP分析に基づき多角的視点で提案、改善できます。200施設以上のコンサル実績。その他店舗の集客支援も始めました。noteではノウハウや気づきを中心に発信。ラーメン好き🍜🤤

タナカ ミチオミ

TABII ROAD(タビーロード)代表&マーケター。ホテル・旅館などの宿泊施設のWeb集客をOTAやHP分析に基づき多角的視点で提案、改善できます。200施設以上のコンサル実績。その他店舗の集客支援も始めました。noteではノウハウや気づきを中心に発信。ラーメン好き🍜🤤

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    • たった5分で聴く【宿ラジ】-宿の明日を考える-

      【たった5分で聴く宿泊施設のためのラジオ】 このマガジンでは宿泊施設のWeb集客コンサルタント田中が、本音を交えて音声配信を行います。 宿泊施設様や店舗経営者様にとって何か集客にお役に立てるヒントがえられるかもしれません。また、これから宿業界を目指している方、店舗経営を考えている方にとっても情報を得る機会になるかと思います。

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    私の仕事は宿泊業を通じて観光地を盛り上げ続ける事。

    私は旅館やホテル、キャンプ場など宿泊業の方と約7年近く一緒に関わらせていただいています。 私の主な仕事というのは ・毎月の結果に対して翌月、先々の施策立案を考えPDCAを回すこと ・その施策を実施するための作業を代行 ・宿泊料金のコントロール ・SNSやその他分析etc... など宿泊施設のWeb集客のために関することを全て承っており、オーナー様から支配人など担当者の方と一緒に考え、先々の施策に関して目標に向かって売り上げを最大化するために行動していくことが仕事です。

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      • #17 リピーター施策に有効?LINE公式アカウントを作ってみよう!

        リピーター施策にお悩みの方、自社でカード発行を検討されてる施設様は是非アカウントを作ってみて下さい。

        • #16 今からでも遅くはないSNS運用

          まずはアカウントを作って行動するところから始めましょう。未来に繋がる一歩です!

          • #15 画像でお客さんを誘導する

            画像を変えるだけでもお客さんの反応は変わってきます。 きれいな画質の画像を使うのも一つですが、施設が古い場合は、あえて画質の悪い画像を使うこともあります。 ここでも顧客視点は忘れずに画像の変更なども行ってみてはいかがでしょうか。 #Web集客 #ホテル #旅館

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          • たった5分で聴く【宿ラジ】-宿の明日を考える-

            • 17本

            【たった5分で聴く宿泊施設のためのラジオ】 このマガジンでは宿泊施設のWeb集客コンサルタント田中が、本音を交えて音声配信を行います。 宿泊施設様や店舗経営者様にとって何か集客にお役に立てるヒントがえられるかもしれません。また、これから宿業界を目指している方、店舗経営を考えている方にとっても情報を得る機会になるかと思います。

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            • 17本

            【たった5分で聴く宿泊施設のためのラジオ】 このマガジンでは宿泊施設のWeb集客コンサルタント田中が、本音を交えて音声配信を行います。 宿泊施設様や店舗経営者様にとって何か集客にお役に立てるヒントがえられるかもしれません。また、これから宿業界を目指している方、店舗経営を考えている方にとっても情報を得る機会になるかと思います。

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            • #14 Go Toキャンペーンが遅れる見通し

              野党の反発により宿泊、飲食補助のGo Toキャンペーンが遅れる見通しみたいです。

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              • #13 OTAの運用方針について

                OTAの運用方針について語りました。施設様によって戦略などあるかと思いますが、参考になっていただけたら幸いです。 #OTA

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                • #12 最近伸びてると感じるOTA

                  楽天、じゃらんの次に最近伸びてると感じるOTAについて語りました。 #OTA

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                  • #11 SNSの必要性について

                    これからはSNSの活用が必須になってくると思っています。SNSを活用し売り上げの最大化を図りましょう。 #SNS #クチコミ

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                    • #10 クチコミとの向き合い方について

                      クチコミとの向き合い方について語りました。悪いクチコミが入った時のメンタルと対策を少し語ってます。 #クチコミ

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                      • #09 観光事業活性化するためのクーポンについて

                        Go To キャンペーンのようなクーポンは昔から災害時に発行されましたが、小規模には利用されにくいという問題がありました。私自身も施設様のために考えていかなければならないなぁと自戒をこめて音声として残します。

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                        • #08.Booking.com新機能 お食事プランについて

                          Booking.comで新機能が追加されました。旅館を経営されていて、お食事の種類が多く、国内予約でBooking.com経由が多い施設様は、ウリをPRするために使用してみては? #Booking.com #新機能

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                          • #07 Go Toキャンペーンが始まるまでの準備についての所感

                            Go Toキャンペーンや最近の傾向踏まえ、所感を交えて語りました。 #Go Toキャンペーン #対策

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                            • #06 4月Yahooで食トレンドの急増した検索キーワードを元に、宿泊プランを考える

                              Yahoo!で急増した食トレンドの検索キーワードを元に、宿泊施設の宿泊プラン案を考えてみました。 #Web集客 #宿泊プラン #旅館 #ホテル #Yahoo!トラベル

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                              • LINE for Businesssで顧客との接点を増やしリピーターにつなげよう。

                                こんにちは、宿泊施設のWeb集客支援を行っております、コンサルタントの田中です。 新型コロナウイルスの多大な影響により観光業は厳しい状況が続いておりますが、お役に立てる情報を提供し、集客のヒントになっていただければ幸いです。 さて、以前こんなことをツイートしました。 今回はLINE for Businessを使いリピーター施策に繋げる活用法について解説します。この記事では宿泊施設向けの内容ですが、その他業種でも応用がききます。 👤この記事の対象者 ・LINE

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                                • #05.これからの宿泊施設の集客を考える

                                  今後、宿泊施設がWeb集客をする上で何が重要になるかを語りました。 #Web集客

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                                  • #04.お客様を分析して改善に活かそう

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