見出し画像

🇨🇦カナダ旅行記①

Day1. in San Francisco
①6/16(金)の夜22:50出発→約9時間のフライトでサンフランシスコに到着。お隣がアメリカに住む日本人のおばあさまで、安心して乗っていられた。

②ここで6時間のトランジット(の予定が遅延で実質5時間ぐらいに短縮)✈︎ 間違えてゲートを出てしまい?、エアトレインでターミナルを移動。再び荷物検査をしてゲートの中へ。

③訛った身体を治すべく、ヨガルームなるところへ行ってみた。が、ヨガルームというより鏡のあるただのフローリング部屋😂とはいえストレッチしたかったから、ガチトレするお兄さんを横目にゆるゆるストレッチ。良いリフレッシュになった。

④まだまだ時間があるからお買い物スタート。まずは目の前にあった本屋さんにイン📚ビジネス書の最新版が何かないかと探してみたけど、あんまり惹かれるものなかったから、最近生まれた姪っ子にいつか読んでほしい絵本と、何だか頭を整理してパワーをもらえそうな本を自分用にと、Wall street Journal / San Francisco新聞を買ってみた。

⑤そして飲み物がほしいなぁと思い、隣にあったFarms Marketへ🥤お水に何ドルも払うのもな〜と思ってオーガニックサイダーを購入。ブラッドオレンジ・ネーブルオレンジ・ベリーなどいろんな種類があったけど、そのときの気分とカロリーを考えてブラッドオレンジを選択。これが全然甘くなくて個人的には好きだった🙆‍♀️ちなみに飲もうと思ったら蓋が全然開かなくて、近くにいたおじちゃんに空けてもらった(笑)

⑥そして少し歩くとアートエリアを発見!レトロなものたちや、考えさせられるものがあってしばし鑑賞。近くでSFOのモニュメントも見つけて写真を撮る📸
暇だからウロウロするぞ💪と決めてターミナル内を縦横無尽に歩き回った、、至るところにアート作品が飾ってあって、アート好きには全く飽きない空間😌草間彌生さんの作品もあったり。

⑦次の飛行機乗る前にちょっと小腹が空いたから、シリアルヨーグルトと鶏むね肉のローストをさっきのマルシェで購入。どちらも美味しかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?