見出し画像

🇨🇦カナダ旅行記⑦

Day4. in Toronto
①本を読んだりコーヒーを飲んだりしながら過ごしていたら、意外とすぐ着いたトロント。オタワまでの電車は1人席だったけど、今回隣に座っていたのがガタイ良いお兄さんでいかつめだったから、あまり心休まらずだったのもあるかもしれない😂何はともあれ、ほぼ定刻通りに無事にトロントに到着。地下鉄でホテルの最寄駅まで向かう。地下鉄の駅は、モントリオール、オタワよりもちょっと暗く感じた(たぶん照明のせい?)。

②Dundas駅で降りて、ショッピングモールの中を通ってホテルへ。Younge-Dundas SQの目の前を通ったからというのもあって、着いて早々に感じる危険な雰囲気。モントリオールとオタワが平和すぎてボケてたのかもしれないけれど、若者も移民も多い&大麻が合法化されたことで、マリファナの匂いがすごい。2都市と比較して、タバコどころか息を吸うように大麻吸ってる人が多くて、ホームレスも至るところにいて、治安があまり良くない。友だちにトロントではホステルじゃなくて絶対ホテルにしたほうが良いと言われていた理由が分かった気がした。

③宿泊したのはChelsea Hotelというとても大きなホテルで、たまたまルフトハンザ航空の乗務員さんもいて、口コミもよかったし、我ながらわりと良いホテル選んだなと。LowerフロアとHigherフロアとどっちがいい?とまさかの選択制で、眺めが違うだけということだったから、値段一緒だし上のフロアにしてもらった☺️このホテルのお部屋もめっちゃ広くて、さすがにキッチンはないけど、クイーンサイズのベッドとソファと大きなテレビがあって、アメニティも全部揃ってた。水回りも綺麗だし、快適。

④20:30過ぎてたけど、まだギリギリ明るかったから、さっき通ったDundas SQの写真撮りに外に出てみたけど、やっぱり危険な空気を感じて、近くにあったアジアンスーパーでお水だけ買って、秒でホテルに戻った😂
移動の途中で食べられなかったホテルのマフィンを半分食べて(これが2つともめっちゃ美味しかった!糖分は多めだけど気にしない)、今日もたくさん歩いた脚を労るべくお湯ためて、お風呂でリフレッシュ。4日目も無事終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?