見出し画像

🇨🇦カナダ旅行記⑩

Day7. in Toronto
①いよいよ帰国日。朝8:00前にチェックアウトしてピアソン空港へ。ユニオン駅まで地下鉄で行って、そこからUPという空港行きのExpress電車に乗る。友だちがカナダは電車が早く出発したり遅れたりするのが当たり前と言っていて、実際そうだったから、早めに行くことにした。ユニオン駅のUPホームで、朝ごはんにクロワッサンとホットコーヒーを買って乗車。クロワッサン温めてくれて、サクサクの状態を食べられた🥹まじカロリー鬼だけど、美味しい。

②30分ぐらいで空港に到着。平日ということもあって全然混んでなくて、チェックインも保安検査も出国審査もスムーズに通過。お土産のチップスで荷物が多くなってしまったから、機内持ち込みOKか聞いたら大丈夫とのことで、全部持ち込むことに。早めに移動したから2時間半前にはターミナルに入ったのだけど、メープルシロップを買いにウロウロ。免税店やいくつかのショップがあって、ターミナルの構造がわからなかったから、いろいろ歩いてみたんだけど、結局保安検査抜けたすぐの目の前付近にショップが集まっているて、そこで買うことにした🍁無事にお土産も購入できたことだし、安心して帰国できる!飛行機に乗る前に、家族と電話を繋いで話した🤙家に帰るまでが遠足ならぬ旅行。会う日を楽しみに搭乗✈︎

③そして帰りの便は、シカゴで乗り継ぎ。トロントから2時間のフライトで、1時間の乗り継ぎだから、いろいろ間に合うかソワソワしてたけど、シカゴ降りたら同じフロアのすぐ目の前みたいなところで、ターミナル移動するものだと思ってたから、近すぎて逆に拍子抜けしちゃった🤣そして肝心な日本への飛行機は搭乗人数が多いからか1時間ほど遅れて出発。約12時間半で羽田に無事到着。ちなみに、今回は行きも帰りもUnited便だったのだけど、機内食は全然イケてない🙅‍♀️笑 そもそもどの航空会社でもそんなに機内食に期待はしてないから良いんだけどね、それ以外は総じて🙆‍♀️

これにてカナダ旅終了〜🇨🇦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?