見出し画像

■世界遺産クイズ やや難問🤔この世界遺産の都市名をお答えください。

■世界遺産クイズ やや難問

この世界遺産の都市名をお答えください。


●13~15世紀にかけて、銀の生産地として繁栄した街で、現在も保存されている町並みや壮麗な建築群は、1995年に世界遺産に登録されました。

●13世紀当時の当地で採掘された銀は、ヨーロッパで産出された銀のうちおよそ3分の1を占めていました。


●1300年、ヴァーツラフ2世によって王立造幣局が設立され、ここで鋳造された高品質な銀貨が中央ヨーロッパの共通貨幣となり、莫大な富をもたらしました。

●天を目指して聳え立つ壮大なゴシック様式の教会には、精巧な装飾が施されています。鉱山労働者にとっての守護聖人が祀られています。


●骸骨教会として当地を有名にしているセドレツ納骨堂は人骨で作ったシャンデリアやシュヴァルツェンベルク家の紋章などガイコツがアートのように飾られています。ペストや戦争で命を落とした方を忘れないようにと弔っています。(世界遺産ではありません)

●最近、この町を題材にしたボードゲームが登場しました。地下に坑道を、地上にさまざまな建物を建て、町を発展させる経済ゲームのようです。

●首都から東へ約70㌔、車で約1時間の場所にあり、半日観光としてツアーが出ております。ローカル電車でも行くことが出来ます。


正解はこちらから

https://tabi-choku.com/plan/detail/268/

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています

#たびチョク #世界遺産 #クイズ #銀鉱山 #骸骨 #人骨 #セドレツ納骨堂 #ヴァーツラフ2世 #造幣局 #銀貨 #鉱山 #ボードゲーム #半日観光 #大聖堂 #ゴシック建築

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?