見出し画像

だんだんやりたくなってきた(99の質問)part2

99の質問第二弾!

さっそく行ってみよー


(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

「アメとムチの使い方がうまいね」

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

「優しいよね」って言われた時、やっぱり嬉しいよね

(53) 自分らしいって何かありますか?

やると決めた時のスイッチの切り替えの速さ

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

😭 嬉しい時も、悲しい時も使える万能ちゃん

(55) 今読みたい本はなんですか?

絵本の『バムとケロ』
久しぶりに見たい

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

海なし県だから海に行きたい!

(57) プチ自慢をどうぞ。

高校でインターハイ出場、県代表国体選手に選ばれたこと🤫

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

「夜明け」

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

男の子:思いつかない…
女の子:さくら

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

「ありがとうございました」かな

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

「挨拶ができる子」 
「自分が持っていないものを持っていて、尊敬できる人」
「行動、話し方が論理的な人」

容姿なんか関係ない!

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

奈良県

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

『自分』を持っているところ

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

「卑弥呼」存在したかは置いといて、邪馬台国をどこにつくったか教えてほしい。
『奈良』と言って欲しいw

(65) 好きな花はなんですか?

水仙
小学校の教科書に「すいせんのらっぱ」ってお話無かった?
それを読んだ時から水仙❗️

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

サイコーかよ!

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

人間もいいけど、ツバメになりたい

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

「やりたいことやりな!」

(69) 好きな音を教えてください。

チェロの音

(70) 3万円あったら何しますか?

食事に誘う

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

その時の状況にもよるかな

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

キレイな球

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

部活を辞めなかったこと。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

俳優

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

「厳しさの中に優しさがあるよね👍」

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

前世で、やりたいことを好きなだけやって、いろんな人に迷惑かけたから、今世では何をするにも親が干渉してくるのかな…

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

人の能力をうまく引き出せる力が欲しいなぁ
何を手放そうか…

顔のシミとかじゃダメ?

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

努力して飛べるようになった
二重跳び

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

ハマチ

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

「絶対ドSだよね」って言われたら
わかってねぇなぁと思うなw
末っ子の甘えん坊気質だぞ🤣🤣🤣

(81) 動物は触れますか?

動物全般アレルギーなんだよね…
動物好きだからテンション上がって触るんだけど、触った後 後悔します😅

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

給食で出てきたポークビーンズ
ポーク全然入ってないし、ひよこ豆入ってるし…このポークビーンズでひよこ豆嫌いになりました。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

そういうの全く見たことが無いんだよね…

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

順番の効率を気にしなくていいなら
最初はキューバ🇨🇺
最後はフィンランド🇫🇮

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

武家諸法度

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

「一緒にいてあげる」

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

Cups


(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

フロリダディズニーワールドを1ヶ月かけて周る

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

ディズニーランド

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

ごんぎつね
幼稚園の時、劇でごんを撃つおじいさん役をやったから
『ごめんよ…ごん』

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

「りゅうぐうのつかい」
名前が好き

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

大学受験失敗

を人生の良い分岐点にしていく

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

「糸 付いてますよ」とこっそり言ってあげる

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

クラス全員 対 自分1人
の意見の対立がよくあった🤭

みんなと意見が合わない😓

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

幼稚園の時、
「トイレに向かって歩いていて、便器の一歩手前で漏らしちゃう」
って言う夢

現実でも…w
幼稚園の時だから!😑

あれは忘れられないねw

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

白すぎる肌

みんなにいじられて、黒くなろうと太陽に当たりまくった結果シミがたくさんできた。
新たなコンプレックスの誕生w

あっ❗️昔の自分に言いたいこと
『誰になんと言われようと日焼け止めを塗りなさい!』だわw

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

ツルツル

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

日本史

(99) 会いたい人には、会えていますか?

会えてない😭


こんな私です!

これからもよろしくお願いしますね!

それじゃ!

この記事が参加している募集

母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。