見出し画像

夏の夜の におい

夏の夜って独特なにおい、しませんか?

こんにちは
夏祭りといえば、焼きそば!
えい です。

だーりぃさん、かねけんさんがやっていた、
まるすけさんが作った99の質問の中に
(2)2番目に好きな天気は?
という質問があったんですよ。

自分は2番目に好きな天気はなんだろか?
と考えたところ、
晴れた夏の夜が頭に浮かびました。

あの、ちょっとムワッとしているけど
どこか涼しい夏の夜。

それに加えて、
共感してもらえるかな〜?
あの夏の夜の におい

あっ夏だ!
そう感じるあの におい


最近大ヒットしてる「香水」っていう曲の
歌詞にもあるように
においって過去の記憶を蘇らせるんだよね…


私にとって夏の夜のにおいは

昔、近所の友達と毎年やってた手持ち花火。
毎年家族で行ってたのに、いつからか見に行かなくなったホタルの光。
1度だけだけど強烈に記憶に残っている
元カノと一緒に浴衣を着て行った夏祭り

その他諸々の楽しかった思い出
蘇らせてくれる大好きなにおいです。

皆さんにも楽しかった、甘酸っぱい青春時代を蘇らせてくれる
思い出の におい あるんじゃないですか?

ぜひコメントで教えてちょうだいよ!!!!😆
それじゃ!




この記事が参加している募集

母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。