見出し画像

「ノースキルは伸び代しかない」

2022年夏
PC教室に入った事で、今まで知らなかった世界に旅に出ました
webデザイナー、クリエーター、ライティング、プログラミング‥

「家でできる仕事ってないのかな?」
「独学でも仕事につながるスキルを身に付けたい」
「頑張った分、お金が欲しい」

そんな中、フリーランスって生き方を知り
ノマドで生活している人を知り

「勤めてないのにどうやって収入を得ているんだろう?」と疑問を持ち
コツコツシコシコと調べ始めました

「クラウドソーシング/ランサーズを知る」

仕事一覧を見て、まず思ったこと
「全部できない‥」
「そもそも仕事の概要が未知」
でした

そこから、動画編集=PremiereProしかないと思い契約
勉強→つまづき→勉強→つまづきを繰り返し
初案件獲得

今の時代、家庭教師つけなくてもスキルは身につけれます
大事なのは、「興味があることは一度やってみること」
無料でも有料でもいいけど、自分が飽きないようにすれば
ぐんぐん成長します

もちろん、抜けていくこともありますが‥

「身になることにはお金を使う」

趣味でも勉強でも必要なら躊躇せず手に入れよう
安く済むならそれに越したことはないですが

昨日まで知らなかったことを今日知った事で
人生の舵を大きく切ることになるかも知れません
それがいい方向かは結局自分次第ですが
死ぬまで学ぶ気持ちと挑戦する気持ちを持てれば
どんな時も自由に生きれて
選択肢もたくさん持てるんではないでしょうか
そう信じたいです

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?