見出し画像

馬日記・その7


再び、『馬日記・その4』からの、日記の続きに戻ります。

2004年3月14日
Rainbow Gathering 2日目 in Costarica

画像1

 小川の脇の茂みに貼ったテントの中で目が覚める。昨晩はめちゃくちゃに寒くて、朝方は全然眠れなかった(中米コスタリカということで、もうトロピカルな陽気な気候なものだとばかりだと思っていたけど、そんなことはなかった。コスタリカの中でも場所ごとに色々な気候があるのだろう)。テントの外に身を乗り出すと、もう、随分と日が昇っていて、今度は暑いぐらいだ! 

 メインサークルへ朝ごはんのことを思いながら向かったが、う〜ん、どうやら朝食はもうすでに終わってしまったようだ。それでも、キッチンの方に行ったら、フルーツをもらって、お腹いっぱいに食べた!

画像2

 テントに戻りのんびりしていたら、大阪からの日本人の二人組のタイチとユウスケの車で一緒に旅をしいた、メキシコ人の男の子が遊びに来てくれた。つたないスペイン語で、彼と楽しくお話をした。彼が帰った後は、瞑想のためのよいスペースをテントの裏側に見つけ、葉っぱで飾った。

 夕方に、さっそくにそこで瞑想をしていると、法螺貝が吹かれる音がメイン・サークルの方から聞こえて来た。夕食の合図だ。皮を渡って、丘を登ってメインサークルへ目指す道の途中に、メメを発見! やっとこさの再会をした!

画像3




感謝!