見出し画像

【TABETE大幅アップデート】各トピックごとに店舗表示され、よりレスキュー依頼が探しやすくなりました!(2023年3月)

いつもTABETEでレスキューいただきありがとうございます!

この度、TABETEは3月3日に大幅アップデートをリリースしました👏

アップデート後は、ホーム画面にこれまで一覧で並んでいたレスキュー依頼を出している店舗さんの一覧が、各トピックに分かれて表示されるようになり、よりレスキューしたいお店が見つけやすくなりました!

より快適になったホーム画面で、レスキュー体験をお楽しみください✨

・・・

◆主なアップデート内容


🚩【ホーム画面】店舗一覧の表示が、各トピックごとに表示されるようになります!

これまでTABETEのホーム画面では、「現在地検索」が初期設定になっており、そこから「都道府県」「駅名」「ジャンル」「店舗名」で店舗検索を絞り込めるようになっていました。

アップデート後は、各トピックごとに店舗が表示され、より目的に合ったレスキュー依頼が見つけやすくなります✨

それぞれ、各トピックにどのように店舗が表示されるのかを以下記載いたしました。

<各トピックと表示される内容について>

【お気に入りのお店】

お気に入り登録されている店舗が表示されます。

【現在地付近のお店】
現在地から近く、かつレスキュー依頼を出している店舗から優先的に表示されます。

【最近追加されたお店】
最近TABETEで公開された店舗が表示されます。

【人気のお店】
ユーザーさんからのレスキューレビューで、好評価を多く獲得した店舗が表示されます。

【もうすぐ時間切れ】
引取終了時間が1時間以内の、もうすぐTime Outになってしまう店舗が表示されます。

【パン】
パン関連のジャンルで登録されている店舗が表示されます。

【スイーツ】
スイーツ関連のジャンルで登録されている店舗が表示されます。

・・・

◆アップデートの背景と、TABETEが目指していること

TABETEに加盟される店舗様の増加に伴い、「レスキュー依頼が探しにくい」というレスキュー隊員の皆様からのご意見を受け、今回のアップデートを実施することにしました。レスキューを求める店舗様、レスキュー隊員の皆様を今まで以上に繋ぎやすく、より「レスキュー」が活発に行われるような環境づくりを目指して、日々アップデートを実施していきます。

TABETEでは、「誰も損しない」かたちで食べ物が流通し、食品ロスが削減されることを目指しています。そのためには、私たちがプラットフォーム「TABETE」を改善していくことと、消費者/生活者の消費意識が変わっていくこと、両方が必要だと考えています。

今回のアップデートにより、目的に合ったレスキュー依頼が見つけやすく、レスキュー隊員の皆様がもっと心地よく「レスキュー」できるようになることを願っています。

・・・

今も次の新機能の追加に向けて開発を進めておりますので、またアップデート情報があり次第noteで情報をお届けする予定です。

今後ともTABETEを何卒よろしくお願いいたします!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?