#4 英国で学ぶブランドマネジメントについて*コミュニケーションで
※こんにちは!大学院も終盤に差し掛かかっています。11月からどんどんマーケティング記事を出していきますのでしばらくお待ちくださいませ!※
この「おうちで大学院」マガジンは、筆者が英国の大学院で実際学んでいるマーケティングトピックスの要点を絞った、備忘録となります。アカデミックなマーケティング記事なので、これを読むと、海外の大学でどんなマーケティング手法を学んでいるのかが一目瞭然で分かるかと思います。(なのでマガジンの中で非常に力を入れています)
簡単なマーケティング文献の紹介は以下のマガジンに格納しています。
ブランドの一貫性を保つことは、ブランドマネジメントにおける基本的なタスクと言います。更に一貫性を保つためには、marketing mix (4P= Price, Place, Product, Promotion)を使うことでブランドの基盤を固め、消費者とのコミュニケーションを図る必要があります。今回はブランドマネジメントにおける、コミュニケーションについて紹介していきたいと思います。
従来までのコミュニケーション方法
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?