見出し画像

大人気「営業マン」系YouTuber宋世羅×田端信太郎が語る「結果を出す奴」と「出せない奴」の違いとは?

2021年3月22日、オンラインサロン「田端大学」の定例会では、ゲストに登録者14万人超えの人気Youtuber、宋世羅さんを招いて、「結果を出すための方法」について、塾長である田端信太郎と対談していただきました。

今回の記事は、この定例会の全文の書き起こしです。

営業として、Youtuberとして宋さんがやってきたことを掘り下げながら、結果を出せる人の共通点を探ります。

・田端信太郎がホンモノと断言する宋世羅という人物
・宋さんがYouTubeをやり始めたきっかけとは?
・宋さんのYou Tubeブランディング法
・ネタが尽きてからのネタを生み出す方法
・宋さんのYouTube戦略
・結果を出す奴のマインド:自分で自分のことを『できる奴』と思っている
・保険の営業は転職ではない?!宋さんが将来やりたい事とは?
・営業で成功するためには、知識よりマインドが重要
・売れる人に保険を売らない理由とは?
・結果を出す奴のマインドセットとは?
・宋さんから田端信太郎の動画へのマジレス
・宋さんのYouTube へのパワー配分は7割!
・宋さんが注目しているYoutuber
・「失敗」は、「データ」と「ネタ」になる!
・田端、宋さんが語る接待交際

録画映像ではない、宋さんのリアルなメッセージが聞ける貴重な機会でした。ぜひお読みください。

(以下、敬称略)

画像22


田端信太郎がホンモノと断言する宋世羅という人物

画像41

今日は本当にありがとうございます。

画像189

いいえ、とんでもないです。

画像40

私も以前から大ファンの宋さんをお招きして、非常に楽しみというか嬉しく思っています。

ほっとくと多分、僕が聞きたい事ばかり聞いて、オーディエンスのみんなが聞きたいことを聞けないんじゃないかっていうところが、若干不安なんですけれども(笑)。ぜひよろしくお願いします。

画像190

はい、よろしくお願いします。

画像365

大人気の宋さんなんですけれど、知らない方もひょっとしたらいるかもしれないので、簡単に僕の方でプレゼン作ってきましたので、まず、お話をさせていただきます。

画像40

はい。宋さんのYouTubeは営業職の方とか、文系ビジネスマン、全員見たほうがいいです。

画像365

ほんとそうですね。

画像40

特に営業マンなのに見てない方は、もう全っ然ダメ。ダメ。

そういえば収録でない“生 宋さん”見るの初めての気がしますね(笑)。皆さん、チャットで宋さんに質問していただけると、私か新井さんが拾っていきますんで。

画像1

画像40

最初のスライドタイトルでいうと、「結果の出し方教えてください」ってことなんだけど、これは僕の心の叫びでもありますね。

例えば、僕なんでZOZO辞めたかっていうと、真面目にYoutuberをやろうかなと思っていたんですよ。おととし(2019年)の年末ですね。11月、12月からちょろちょろ始めて、それぐらいから本気でやろうと思って、去年の前半とか結構頑張ってたんですけど…まあ、結構難しい。

例えば、営業でいうと「売上」みたいに、分かりやすい数字の一つが、YouTubeの「チャンネル登録者」なんですが、僕が今5万2000人ぐらいで、宋さんもう13、4万?

画像366

14万3000人ですね。

画像8

宋さんのYoutubeチャンネル「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」
本記事作成時点では、さらに登録者が増え14.6万人に。

画像38

3倍ぐらい負けてるわけですよ。で、宋さんしかも、始められたの去年の2月ですよね?

画像39

去年の1月ですね。まだ1年ちょっとですね。

画像40

あ、1月か、ごめんなさい。1年ちょっとなんですよ。だから僕からすると、僕より全然後から始めて、僕より登録者数がかなり多いんです。

「俺はどれぐらいできるかな」と楽しみにしていたところがあったのに、「全然ダメや」と感じることが増えて、いろいろ周りを虚心坦懐に見回して、伸びてる人をいろいろ見たんですよ。実は僕なりにね。

マコなりさんとかね。もふもふさんとかね。鴨頭さんとかね。ここで名前を挙げた方は、ビジネスYoutuberではマトモな方です。

で、それ以外に、こいつら全然ビジネス分かってないくせに、偉そうにYouTubeでばっかり語りやがって!みたいにいろいろ言いたいことも感じて(笑)。まあ、でも、自分も数字取れよって話なんですけどね…。

そんな感じで、色々なビジネス系Youtuberを見て回った中で「あ、この人すごいわ」「ホンモノやわ」と思ったのが、宋さんなんですよ。

僕2月末か3月ぐらいに見たのかな?人に勧められて「最近この人すごい伸びてるんですよ」って言われて。

最初は「なんか独特な間の人…変な人やな」と思ったんだけど(笑)、3本ぐらい見たら、「あ、この人すごいわ」と分かりました。

で、それ以来ずっといろいろ見させてもらってるんですけど、素直に「凄い人だなあ」と思っています。

なので、とにかく僕自身の気合と覚悟が足りないというのは自覚しながら、今日はぜひ、教えを乞いたいという思いもあります。

この続きをみるには

この続き: 34,953文字 / 画像350枚

大人気「営業マン」系YouTuber宋世羅×田端信太郎が語る「結果を出す奴」と「出せない奴」の違いとは?

BIG WAVE- 田端大学

980円

35
オンラインサロン「田端大学 ブランド人学部」公式メディア。“チャンスを見逃すな!” “時代を乗りこなせ!” 自分の人生をつかみ取りたいと渇望しながらも、一歩を踏み出す勇気が出ない人々の、背中を押すメディアです。