見出し画像

vol.106 仕事選びは人選び

【たばたんの独り言 vol.106】
おはようございます。
感染対策をしっかり取りながら、今週もボチボチがんばっていきましょう!

さて、今日紹介するのは、

「見て覚える」の常識を変えた左官業3代目 若手職人の離職を大幅に減らした育成術

です。

仕事選びは結局のところどんな人と出会うかなんですよね。

どれだけ好きな仕事内容でも、そこで自分らしくを封じられると楽しくないわけで。

イメージと実際のところって、一緒だったり違うかったりしますが、
違うかったら「こんなハズじゃなかった」と愚痴や後悔を口にしたくなりますよね。

そんな中、働く人目線で試行錯誤されている記事の会社さん。

働きやすさ、技術の効率的な取得の方法、嘘のない広報。

どれをとっても大事な視点ですね。

人は立場が変わると、相手の立場でものを考えられなくなることが多々あります。

そんな時には立ち止まって内省し、相手の言葉に耳を傾けましょう。
ただ、相手が本音を話してくれる人間関係づくりが日頃から大切ですけどね。

それでは今日もみんなにとって素敵な1日でありますように。
たばたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?