見出し画像

選挙のオンライン化

久しぶりに授業をすると、喉がつかれますね。

オンライン家庭教師 束進 代表の高山良輔です。


現在、束進のオンライン自習室を開放しています。ぜひお気軽にご利用ください!!


さて、今年は選挙がある都道府県もあるでしょう。

そこで、オンラインで選挙ができたりしないのかなあと考えています。


やはり、セキュリティーの問題が大きいんですかね…


まずは、選挙権のない子供たちで、プレ選挙みたいなことをやってみて、そこでオンラインを導入してみたら面白いかもしれませんね。


できることから一つずつやっていく…



今はひとまず、なんでもかんでもオンラインでやってみたいところです。


ちなみに、質問対応をオンラインで行おうとすると、なかなか難しいですね。対面のときは、子供からいろんな情報を得ていたんだな、と実感しました。

やはり対面がいいですね。


ご購読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Je vous remercie!!
8
オンライン家庭教師 束進 代表の高山良輔です。ジャンルを問わず、思ったことを書きます。毎日1時間の自主学習を徹底サポートするオンライン家庭教師 束進のHPはこちら。https://www.katekyo-online-tabashin.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。