見出し画像

意外なコメント、「厚労省職員、コロナ残業大幅増」のニュースに対して


オンライン家庭教師 束進 代表の高山良輔です。

このニュース、ご存知でしょうか。


要するに、

コロナのせいで、厚労省職員の仕事が増え、残業が増加した

といったニュースです。


これに対するコメントで意外だったのは、

「当然のこと」

「頑張った結果がこれ」

のような冷たいものがあったことでした。



まず労えないのか、(一部の)日本人


と思ってしまいました。


未曾有の事態に、緊急で、最大限働いてくれたわけです。感謝しかありません。

私たちにできるのは、今後、このような緊急事態を、可能な限り回避すべく、感染症予防を徹底することではないでしょうか。


ご高覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?