見出し画像

金沢で行ってよかった場所【るたくんbot】

こんばんは。
今日まで2泊3日の金沢旅行に行ってきました。

せっかくなのでタイトルにもある通り
金沢で「よかったなぁ〜〜」と思うところを紹介します!


1. なぎさドライブウェイ
金沢駅から車で1時間前後
能登半島の根元あたりの「なぎさドライブウェイ」という場所
日本では数少ない、車で入れる砂浜でございます。

画像1

一般的な道路から砂浜に入る時、
目に飛び込んできた状況が衝撃すぎて
めちゃめちゃテンションが上がりました。

車で砂浜走ってるし、なんならちょっと波で濡れてる!
っていう人生初の状況です。テンションも上がるってもんです。

小さめなカニもいたりしましたし、
マナーの良い人が多いのか砂浜にゴミがほとんどなく
東京湾との違いに愕然としたのもあります。

レンタカー借りるつもりがあれば
是非オススメなので、行って、見てください。スゴいです。


2. 桃組
ひがし茶屋街にあるカフェです。
なぎさドライブウェイとの差にびっくりかもしれませんが、
なぜ2番目に取り上げるかの理由をお話します。

理由は2つ。
茶屋街にあるのに店内が洋装のバーみたいな雰囲気があること。
そしてなんといっても喫煙可能な席があるということ。

画像2

カフェと言ってもバーカウンターみたいな箇所もあり、
ダンディな地元のおじさんが酒飲みながら本を読んでました。
そしてたまに店員さんと談笑するという
僕が目指してる大人そのものっぽかったのもあります。

また、喫煙者への風当たりが強くなった今となっては
非常に貴重な喫煙可能店ということでしたので、
これはヤニーズとして紹介しないわけにはいかないなと
そう思った次第でございます。

ジュースもコーヒーもわりかし好みな味でしたし
金箔アイスよりタバコだろ!!という
流行っているものが全てだと思わず、
自分の好きなものに全力な人にオススメです。
ひがし茶屋街で一息つきたいときなどにどうぞ。


まとめ
回転寿司とか金沢カレーとか地酒とか
書ききれていないこともたくさんあるけど
金沢めっちゃ良いとこだった。。。
書きたい記事書けたので大満足太郎です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?