見出し画像

Delish Kitchenは天才! 豚バラ肉がインスタ映えの1品に変身!

 私は普段自炊をするのですが、新しい料理に挑戦する時は、Delish Kitchenというアプリを使ってます。

 昨日は豚バラ肉がもうすぐ消費期限を迎えるところだったので、何か有効活用できないかなあと考えていました。(そもそも大パックが500円だったのを良いことに調子に乗って買ったのが問題…)

豚バラ肉って案外単品で食べることもなく、ただ焼いただけだと脂っこいのがネックで、どう調理すべきなのか悩んでいました。

そこでこのDelish Kitchenを開いてみると、出るわ出るわヨダレが止まらない豚バラ肉のメニューの数々が!!

そこで目に止まったのがこれ。

画像1

一見シュウマイにも見えるけど、餃子の皮と書いてある。材料も家にあるもので十分なのでこれに決めた!

作り方はアプリを見ていただきたいのだが、本当に簡単!

下ごしらえはにんにくとしょうがをおろして、しょうゆ、片栗粉と混ぜるだけ!

あとは餃子の皮を2枚使ってくるくると巻くだけ!なんて簡単なんだ!!しかも見た目も花みたいにインスタ映え間違いなし!

あとはフライパンの上で餃子を焼く要領で蒸し焼きにしました。

画像2

そして出来上がりがこちら

画像3

蒸し焼きにしたおかげで、もちもちな餃子の皮を楽しめました!味はにんにくとしょうがのパンチが効いているものとそうでないものとがまばらになってしまいました。

レシピには「肉の上に塗る」とだけありますが、タレを小さじ1杯に取って広げる程度がちょうどいいと思います。

餃子の皮を2枚使ってるだけあって5個も食べればかなりお腹に溜まってくる感じですね。

にしてもこんなに簡単に見栄えもよく豚バラ肉を消費できたので大満足の1品でした!

お子さんがいる方でも簡単にできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

また良いレシピを見つけたらシェアしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?