グラレコを学ぶ
見出し画像

グラレコを学ぶ

たあちくmobile

本日は朝活をしました。

ストアカで「【朝活ONLINE】絵心なくてもOK!グラレコ体験会」を受講してみました。

まずはグラレコって何?から始まります。

一般的には、会議などで議論の内容を図やイラストを使って可視化することをグラフィックレコーディング(通称:グラレコ)といいます。

そのあと基本的な絵の練習をして、残り時間は「文章」⇒「絵」に変換する練習問題を解いていきます。

思ってた以上に難しくて、そして面白い!

文章が述べたいことを絵に表すということは、何を伝えたいのか?をどう絵で表現するかということ。

結構あたまを使いました。でも楽しかったです。

チャンスがあれば中級も受けてみようと思います。すぐに埋まってしまうけど。

興味がある人は是非受講してみてください。

朝活も一緒にできるので一日を有意義に過ごせた気になります。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!また見てください。
たあちくmobile
【note毎日更新中!】日々何かしら成長したいと思っているメンです。 新しい情報をインプットしアウトプットしたいです。最近始めたこと⇒簿記の勉強、プログラミングの勉強、株式投資、家庭菜園。毎日をハッピーに過ごすことを目標としています。坂道グループとBiSHをこよなく愛しています。