見出し画像

こんな集まりに参加したいと思いますか?

みなさん、こんにちは!ターチです。

今日はみなさんに聞いてみたいことがあります。

私自身、このnoteを通じて、サークルといいますか、集まりの場をつくりたいと考えています。それは、どんなものかというと、

昔NHKでやっていた「真剣10代しゃべり場」のミドル世代(30~40代)バージョンです。

参加者がオンライン上に集まって、テーマに沿って語り合うというものです!

現在、このような社会状況の中で多くの人が言いたいことも言えず、もやもやしたまま生活を送られていると思います。

これから私たちはどうなっていくのか?不安や心配にかられている方も多いかもしれません。

会社や家庭以外の場で、まったく知らない人たちと、日ごろ思っていることや感じていること、これからのことなどを共有し合えたら、みなさんの心がもっと晴れやかになり、豊かになるのではないかと思っています。

それで、いまとくに社会で負担を強いられているのが、ミドル世代だと思います。会社でも、家庭でも、様々な場面で、中心となり責任を果たしていらっしゃるでしょう。

いまこの世代がいろんな意味で潰れかけているのではと思っています。それはうまく働けていないということもそうですし、体調が整わなかったりだとか、世代間のギャップに悩んだりとかもそうです。

本当はこれからの時代をもっとリードしていける世代なのに、多くの人が壁にぶつかっている、そんな状態ではないでしょうか。

今回の「ちょっとだけ真剣!?ミドル世代しゃべり場」は私、ターチが企画し、運営します。サークルといっても、現段階では、ネット上(Zoom)で集まって、テーマに沿って語り合うというものです。

現段階では今年いっぱいまで実験をしたいと考えていますが、先にみなさんにこのようなサークルに興味があるかどうか聞いてみたいのです。

この集まりは1回だけの参加もOKにしようと考えています。(1回参加後、即解約してもらえればOKです)

このような条件の場合、みなさんはこの「しゃべり場」に参加したいと思いますか?

興味がある!参加してもいいかも!という方は「スキ」を押してください。

もし何かご意見やご質問などありましたら、コメントでお送りください。

スキがたくさんついた場合には、実際にはじめていこうと思っています。

(スキを押していただいたからといって売り込みをするつもりはありませんのでお気軽に押してくださいね)

みなさん、ご協力よろしくお願いします!

【補足情報】

■料金は月1プラン 1000円(仮)です。(1回のみ参加でもOK。毎月参加もOK)
■対象は30~40代のミドル世代
■時間は1回あたり60分~90分くらいを想定。(人数にもよります)   時間については長くしたり柔軟に対応します。
■ゆるく参加でOK!あくまで楽しむことが目的。普段思っていることを みんなに語ることができます。テーマを毎回決めようと思います。
■司会(ファシリテーター)は私(ターチ)が努めます。

気に入っていただけたら、ご支援よろしくお願いいたします。今後の活動の励みになります!