20 年間人前で話せなかった僕が話せるようになった超実践法

26

現状を把握する

みなさん、こんにちは! 今回は「現状を把握する」ということをお話したいと思います。 人前で話せないという人は多くの場合、だた「話せない」という…

人前で話せるようになるまでの道のり

みなさん、こんにちは!ターチです。 今回は、「人前で話せるまでの道のり」について書いていきますね。 人前で話せるようになるまでの道のりを3ステ…

別にうまく話さなくてもいい!

みなさんこんにちは! 人前で話すとき、「うまく話さなくては・・・」と思っていませんか? たいていの人は「恥をかきたくない」とか、「カッコよく見…

100

言いたいことを一つに絞る

みなさんこんにちは! 人前で話すときの重要なポイントをお話ししていきます。まず重要なことは、言いたいことを1つに絞る、ということです。あなたが…

大いなるものに任せる

みなさんこんにちは! 人前で話すときに、どうしても緊張してしまい、逃げ出してしまいたくなること、ありますよね。 これは慣れている人でもそう感じ…

うまく話そうとしなくていい、大事なのはあなたらしく話すこと

みなさんこんにちは! 今日も話し方について書いていきます。よく人前で話すとき、どうしたらうまく見せられるか、どうしたら褒められるような話し方が…

デール・カーネギーの話し方3つの原則

みなさんこんにちは! 今回は人前で話すときの効果的な話し方というテーマでデール・カーネギーが教えてくれている3つの原則をみなさんにシェアしたい…

すぐに事例を出すこと(1)

みなさんこんにちは! 人前で話すときに重要なポイントについて今日もお話しします。 何か言いたいことを話そうとするとき、人はよく抽象的になりがち…

すぐに事例を出すこと(2)

みなさんこんにちは! 私が社会で働いて思ったのは、うまく話している人はたくさんいるのに、自分の思いや考えをうまく伝えられている人はすごく少ない…

行動が最大の暗示になる!

みなさんこんにちは! 人前で話すとき、暗示というものは非常に効果を発揮します。例えば、話し方教室で話し方を習いに行くことも、一人で公園に行って…