No,33【好かれるこつ】

会社などに属している方でコミュニケーションがうまく取れずに悩んでいる

人が多くいます。

また、会社の人であればなるべく多くの人に好かれ働きやすい環境を   

作りたいですよね。

って言ってもなかなか難しいもので苦労しちゃうんですよね。

そもそも相手に好かれるように意識していますか?

目上の人にへこへこ頭下げて媚びてませんよね?

これは絶対やめてください。

上手いように使われて最後には簡単に捨てられますよ。

人ってほとんどそんなもんですからね。

期待とかしちゃだめですよ。

それとは反対に、自分の意見ばかり言ってツンツンしていませんか?

それも終わってますよ。

なんて言ったって会社の中ではめちゃくちゃ使いづらいですからね。

話かけづらいし、ツンツンしてる意味わかんない。

と思われがちです。

まぁそんな人はだいたい独立しますけどね。

そして意外と成功とかしちゃうんですよね。


話はずれましたが、

それじゃぁ、どうすれば良いのかと言いますと、

とにかく好かれたいのであれば、相手が求めるもを与えることです。

相手から何かを与えてもらおうとしている人ばかりなんですよ。

下っ端の癖に欲ばっかもってはいけない。

じゃなくて与えることを考えて下さい。

何を与えれば、相手は喜ぶのか。

何を与えれば、相手は感動するのか。

そして、見返りを求めないでひたすら与え続けて下さい。


いつの間にかあなたに与え続けられた人たちはあなたを守ってくれます。

与えられ続けた人はあなたを好きになり、感謝であふれます。

だってこんな人嫌う理由なんてないですよね?


見返りなんか求めてはいけない。

下っ端なら尚更。

好かれたいのならひたすら与えつづけよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?