繫げる

2024.0920就労継続支援のぼりざか利用者2
1.就労継続支援について(今までの認識、今日やったこと)
今日は朝からクラウドワークスにログインしようとしましたがパスワードが間違っていたのでログイン出来なかったのでCanvaでチラシ作成の続きをやっていました。
午後からはピアサポートについての調べ物をしていました。

2.今日の気づき、変化
デザインが偏ってしまわないようにたくさんデザインを観ていきたいと思いました。
ピアサポートの調べ物は今少しづつ話してくれている利用者さんとの面談の内容を整理して、コーピングを考えてみました。
適度な運動が良いのでは、と思ったので少しの間、一緒にトレーニングしてみました。
支援員さんには「ここは作業所だから運動は違うのかも」と言うことを教えていただきました!たしかに作業所は作業でお金を稼ぐ所で、そこで運動は違うのかもしれない。
レジリエンスの向上には必要だと思うんですが…難しいです。
他のアプローチ方法もあるのですがそれだけでは…

レジリエンスの向上に繋げられるようにしっかりと考えたい

3.今後について(明日からの学び)
レジリエンスの向上を上手くしてもらえるように支援の方法を考えていきたい!
5年後、10年後利用者さんがレジリエンスの高い人生を送っていただけるようにしていきたい。

#福祉

#就労継続支援B型事業所のぼりざか

#スロープ

#感想文





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?