見出し画像

[自己紹介]古着せどりのたかの実態[副業 初心者]

今回は私の自己紹介をしていきます。
noteを初めて2ヶ月程になりますが一度もしてないので

皆さんよろしくお願いします。

1、プロフィール

・29歳 無職
・既婚 2歳子持ち(3年半)
・ロードバイク・ランニング・筋トレ好き
・サッカー・バレー・バスケ好き
・好きなプロテインはマイプロです
・MBさん有料メルマガ会員
・他人に無頓着
・メンタル強め
・DODODODO
・国語苦手。
・あと少しでオーナーになるはず。

ロードバイク(愛車)は

チャリ

この子は初代!(この写真は好きなんです。)

画像3

フレーム:GIANT TCR Advanced SL
ホイール:SHIMANO DURA-ACE C50
コンポ:SHIMANO 105-5800
サイコン:ガーミン520
パワーメーター :4iiii 片足タイプ

これだけ書いてたら戦闘力はわかるよね?!

社会人チームに入っており、大会も何度か参加しております。

画像1


2、簡単な経歴

画像9

地元も海 最高ですよ!

1991年鹿児島県のとある島で生まれる。
18年間その島で過ごす。
2010年大学入学、福岡に進学、一人暮らしスタート
大手リサイクルショップとコンビニでバイト生活の日々
2014年そのままリサイクルショップに就職
2017年26歳で店長(妻に店長になったら結婚と宣言してましたので結婚。)
2018年27歳地区で一番売上高が高い店舗に着任。
2期連続、売上高、利益の過去最高金額を叩き残す。
2018年 4月娘が生まれる。
2019年家賃3.5万の築37年の一軒家に引っ越す。(最高)
2020年5月会社退社。
6月ぐらいに自分の店舗が立つ予定でしたが、
コロナの影響で候補物件が見つからず
現在、無職です。

3、発信している媒体

画像4

3−1、Twitter

基本Twitterは古着転売の話がメインです!

たまに、noteの話題もあります。
後、noteで知り合った方と結構連絡やり取りしてますよ!

3−2、有料マガジン

画像5

マガジンの内容ですが、

副業に関するマガジンですが、古着転売に特化した内容です
古着8:その他2の構成で投稿中。

後ほどしっかり伝えますが、

有料マガジンは7月で4部売れました。
8月もすでにうれており、
先行者利益のため、この記事投稿後、
有料マガジンは8月7日に値上げします。

3−3、noteフォロワー

つい2週間前までは25人とかでしたが、

今は約120名の方にフォローされています。

毎日投稿を頑張って「継続」してきた結果でしょうか?

詳しくは【祝】フォロワー100人達成!!!フォロワー数推移データ有[PV数]
を見てね!

4、noteをやっているわけ

画像6

noteを始めた理由は「メルカリの売れるコツで商売してみたかったから!」です!

今までの経験から確実にスキル・ノウハウはあるのですが、

「文章のみで教える」
「知らない相手に教える

は自分の中でも未知数だったので(国語が苦手)
この際に挑戦してみようと思い、noteを書き始めました。

4−1、note実績

画像7

2020年7月1日 初めて記事書く。 7月20日までに3部売れる。
2020年7月23日 有料マガジンを作成→4部売れる。
2020年8月 有料記事1部、有料マガジン2部売れる。(8月3日付)

売れてます。

結果を出すのが難しいnoteやブログですが
初めて2ヶ月で結果が出せました!

5、参考図書

私の考え方を知るために、

私がnoteを書くにあたって参考にしている本を2冊紹介。

画像8

□DaiGoさん

よく「会話の様な文章」ってテクニック聞きませんか?
私の理解力ではなかなか「会話の様な文章」が書けなかったのですが、
この本のおかげで書ける様になりました。
DaiGoさんのテクニック私の記事でも結構頻繁に登場しますよ!


□MBさん
MBさんは私自身もYouTubeで知りそのまま有料メルマガ登録。
YouTubeで人生相談のコーナーがあるのですが、とても勉強になり。
「MBさんが出している本」なら間違いないと思い購入しました。

「マネジメント」をとてもわかりやすく解説してくれてます。
今の世の中の働き方、生き方をとても学べました。

そして、有料noteの販売に当たって「物の価値」の付け方も学べました。

私が毎朝発信している「つぶやき」内容は
MBさん本の内容を自分なりに解釈した発信をしてたりもします。

最後に、、、

まだまだ無職の私ですが、
本日朝活の際にいつもお世話になっている先輩から

「Twitterもしっかり運用しなさい」っとアドバイスも頂きました。

Twitterも本腰を入れてやりたいと思います。

とりあえず

フォロワー500人を目標に頑張ります。

Twitterフォロワーは現在116人、まさかのnoteとほぼ変わらない、、、

【「本気」のTwitter】もお楽しみに!!!!


ではこの辺で!

今後ともよろしくお願いします。



「たか@古着せどり「本気」でnote」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

サポートありがとう!