見出し画像

[簡単]フォロワーの増やし方3つ[初心者マーケティング]

SNSのフォロワー増やしたいけど。
フォロワー数多い人=すごい
全然増えない

と悩んでいるあなた!

今回はフォロワーの増やし方を解説していきます。

このnoteを見れは、

notoやTwitterでのフォロワーを増やす方を学ぶ事ができます。

結論から言うと!

「ターゲットを決めて発言する」

私もフォロワー数に悩んだいましたが、こんな結果が出てます。

1日目
[現状打破]本気でnote1日目[フォロワーの増やし方]フォローお願いします!

7日目
【祝】フォロワー100人達成!!!フォロワー数推移データ有[PV数]

現在フォロワー数は

スクリーンショット 2020-08-12 4.48.11

183人です!(8月12日時点で)

これもコツコツと発信を継続した結果です。

1ターゲットを決める

57363573-マーケティング-セグメンテーション、ターゲット層、顧客ケア、顧客関係管理-crm-、人材育成、顧客分析、フォーカス-グループの概念。広いバナー

note等のSNSに発信する際にターゲットを決めて発信するべし

何をしたいのかしっかり決めましょう?

私の場合、メルカリ・ヤフオクの古着せどり と決めて発信してます。

自分が好きなことやこれかた行いたい事でもOK!

目指す自分像の所にいる方々を決めましょう!

2フォローする

画像2

ターゲットを決めたらその分野ですでに発信している方にをフォローするべし

フォローしてフォロバを待ちましょう!大抵の方はフォロバしてくれる。

相互フォローを行いましょ!

3発言する

画像3

相互フォローになれたら、どんどん発言して!

相手も同じ考えを持ってる方

いいね!や自分の事を紹介してくれる人が大半ですよ!


4まとめ

画像4

ターゲットをしっかり決めてフォローをして相互フォローしましょう!

後はあなたの発信内容次第です。

この考え方はGIVE&TAKEを参考にしている箇所が多数有ります!
気になる方は本もチェックしてみてください。


私のオススメ記事

個人的にオススメの記事

店長時代に勉強した本




この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

サポートありがとう!