見出し画像

ダイエット101日目74.7kgSNSはさっさと正気を取り戻してくれ!のお話

こんにちは!

ダイエット101日目

今朝の体重は74.7kg(前日74.4kg)

昨日の摂取カロリーは1640kcalぐらいでした

画像1

画像2

残念ながら8月中に83.5kgという体重の目標は達成できない

でも辞めようとは思いません

継続して、9月はリベンジします!

タイトルにも書いたのですが、SNSに正気を取り戻してほしいと思っています

例えば昔のtwitterなんかは

「〇〇なう」ってどうでもいい他人のしょーもない日常が溢れていて自由で素敵だった感じがします

今はダイエット系のアカウント作って呟けばすぐパーソナルトレーナーやら健康アドバイザーやらがフォローしてきてDMやらなんやら凄いです

お金が発生するところに人が集まるのはその通りだし、そのおかげでコンテンツは洗練されていくのだとも思います

しかしそれ自体が目的となった時のなんとつまらないことか

YouTubeとかもそうですけど、「好きなことで生きていく」って言ってた頃の楽しい感じがどんどん薄れて

お金や承認欲求、大きな影響力を持ちたいとか義務感で動画あげたりみんなどんどん楽しくなさそうにやっていて

そんなんなら毎日やるとかやめて好きなときにだけやればいいのになと思います

もう好きじゃなくなってない?って感じることが凄く多いです

そんな甘っちょろいもんじゃないんだよ!

というのも本当その通りなんですけど、なんだかなぁって感じです

そんなこと言ったらこのnoteもそうじゃんって感じですよね

なので更新頻度がちょっと落ちると思います

楽しくないのにやってもあれですし

最近散歩やらお花写真やら撮れてないから心が荒んでるのかもしれません(笑)

今日はこの辺で!

読んでくれてありがとうございます!

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?