見出し画像

21年6/25 香港「リンゴ日報」発行停止に「言論の自由」大きく後退

中国に批判的な論調で知られる香港の新聞「リンゴ日報」は、24日の朝刊を最後に発行停止に追い込まれました。1997年に香港が中国へ返還されたあとも保障されてきた香港の「言論の自由」は、大きく後退する事態となりました。

ニュースを見て、美空ひばりの「リンゴ追分」を思い出しました。

🎵🎵🎵
リンゴの花びらが 風に散ったよな
月夜に月夜に そっと え~
つがる娘は ないたとさ
つらい別れを ないたとさ
リンゴの花びらが 風に散ったよな
あ~
・・・・・

「リンゴ追分」 美空ひばり
作詞:小沢不二夫
作曲:米山正夫

リンゴの花びらが散っても
リンゴの木が健在なら
必ずリンゴは出来ます
復活するリンゴは

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?