見出し画像

22年1/4 郷ひろみ...紅白では歌えない

多様性のもと、今回の紅白では「司会」の役割が大きく変化した。「総合司会」を廃止し、「紅組司会」「白組司会」という区分けをなくし「司会」という呼称に統一したのだ。

世界を見渡せば、世界3大映画祭のひとつであるベルリン国際映画祭が「男優賞」「女優賞」を廃止し、性的区別のない「主演俳優賞」「助演俳優賞」を新設したことが記憶に新しい。「ジェンダー平等」の意識は世界的に高まっているのだ。

郷ひろみさんが嘆いています・・・

この歌は、もう紅白では歌えなくなるのか・・・

男の子女の子

🎵🎵🎵 「男の子女の子」

君たち女の子 僕たち男の子
ヘイヘイヘイ ヘイヘイヘイ
おいで遊ぼう 僕らの世界へ
・・・・・

歌:郷ひろみ
作詞:岩谷時子
作曲:筒美京平

この歌も、もちろんダメだよなぁ・・・

女であれ、男であれ

NHKには怖くて、逆らえないよ・・・

言えないよ

郷ひろみさん、僕らも同じ気持ちです・・・

🎵🎵🎵 「僕等の世界に」

男と女が居て 世界が回っている
憎しみと愛が 世界を回している
・・・・・

歌:オフコース
作詞/小田和正
作曲/松尾一彦

こんな歌が歌えたのは良い時代でした・・・

僕らの時代

本当にそう思う・・・

YES-YES-YES of course(もちろん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?