見出し画像

そいつどいつのニューラジオ第1~11回ハイライト

どうも、勢いでしか動いてないので後悔はしても反省はしてない田中の湯です。
…え、駄目人間じゃない?w

ダイタクダイタク言ってる田中ですが、もぐさつ(笑えないクリスマス~もぐら殺人事件~感想【前編】/【中編】/【後編】参照)を観てから、もっと若手にも視野を広げまして、まず、stand.fm芸人Boom!Boom!そいつどいつのニューラジオ、全部聞いちゃった☆
正社員で企業に勤める事を一旦諦めて絶賛ニート中なので(∩´∀`)∩公式の無料のコンテンツでアホほど楽しんでます。
オンラインチケットを爆買いしてた時期が懐かしいw
緊急事態宣言地域外だったら割と余裕~だったんだけどねぇ…人生頑張ります(白目

今更遡って一つ一つ感想を書くのもなんなので、原則ハイライトをお伝えします。原則ね。
気になった回があったら聴いてみて下さい^^
聴いてる人は思い出して、再度聴いちゃって下さい(#^^#)

※9月分まではstand.fmの調子が悪かったのか、再生が止まるので、15秒早送りボタンと巻き戻しボタンでご対応をば。数分目で治ります。

そいつどいつの馬刺しラジオ

第1回「刺身が泣いた日」

・ハイパーシンナーボーイ
・刺身「相方が僕に組んでくれって言ってきたんだからねっ(マウント)」
・作家さんのダメ出しエピソード
・喜怒哀楽のどれでもない顔
・恋愛マスター竹馬先生
・竹馬さんは1回で2回傷つける人

刺身さんはモテないのか??
優しければ漫談7発来ても構わんよなぁ^^
この時点では、裏でも優しくて元気な方だと思ってた…だって笑い声とか素敵じゃないか!
ラジオを聞いていく内にイメージが二人ともごろっと変わるんだなぁw

第2回「市川刺身モテ王への道・序」

・大浴場×大欲情
・痛クテ 重クテ 被レナイ
・刺身さんのツラい恋のエピソード
・くまのプーさんにちん●ん生えてたら、嫌
・第1回「性的欲求が高まっています」

そいどいに下ネタのイメージ全くなくてさ、出だしのダイヨクジョウで「珍し~」と思ったのですが、纏めたらほぼ下ネタじゃねぇか!
「結局、性欲ですっ。」で終わったw

第3回「馬刺しラジオ最終回」

竹馬「信じて、無意識の力(半笑)」
刺身「信じてるよ(半笑)」

・ニューヨーク屋敷さん声のみ登場
・刺身さんモテモテ
・深夜ラジオ系だる絡みリスナー爆誕
・刺身さん、ラジオを利用して好感度を上げる

メジャーをプレゼントされた時に、マネージャー高橋さんが発した「ありがとうございます!」がツボ(*´ω`*)

そいつどいつのニューラジオ0

第4回「ニューラジオ0開幕」

竹馬「(刺身さんの)後ろ姿、マジ美人。」
刺身「前はどうなの?」
竹馬「…可愛い可愛い(半笑)」
刺身「言ってくれてありがと♡」
竹馬「いいよいいよ。」
刺身「そういう風にちゃんと褒めてくれるところ、いいよね。」
竹馬「バッ、バーロー(照)」
刺身「あはは!」
竹馬「気持ち悪りぃ!前、キモいよ!」
刺身「!?おい!ふざけんなよ!」

・一番の大喧嘩の種は刺身さんのメイク
・プロデューサーの一言がえげつない
・「真・三國無双 斬」にのめりこむ竹馬さん
・レター「お二人は、自分が女性だったら どの男性芸人と付き合いたいですか?」
・引っ張っていってくれそうなのは嶋佐さん?屋敷さん?

竹馬「野獣みたいな人には抱かれたくない。優しくてもな~怖いな~。」
刺身「空気階段のもぐらさんとかは?水川さん?」
竹馬「やっぱり絶対かたまりさん。俺かたまりさんみたいな人に抱かれたいかも知れん、女やったら。中世的やん。」
刺身「えー?泣き虫だよ?あの人。」
竹馬「守ってあげたい。可愛い気がするわ、かたまりさんとか。めっちゃメンヘラやけど。」
刺身「母性本能くすぐるというか…山添さんとかは?相席スタートの。」
竹馬「あー山添さんとかも俺いいな~女性やったらね。」
刺身「めちゃくちゃギャンブルやるぜ?」
竹馬「あ~確かにな…。」
刺身「やだぁ?」
竹馬「ちょっとやだぁ♡」
刺身「やでしょ?」
竹馬「ん、やだ♡ギャンブルはやだ♡」
刺身「やだよねぇ♡」

・「性的欲求が高まってます」再来
・カスタマイズチ●ポの夢

お気に入りの回ですわ。
ハイライトどころか音声書きだしてるわ。
竹馬さんの返しがイケメン。
すぐ苦しくなって「気持ち悪い」って言うけどなw
まだ仲良しコンビだと思ってたので、初めて喧嘩話を聞いた。
コントで三国志の話をしてたから、まさかとは思ったが無双にハマってんのかw
2年前くらいやけど斬は私もハマってたー!
男性二人のラジオやと思って聴いてたけど、途中から女子会になってました(白目
催眠術にかかったふりをしてた時も女子やったw

第5回「監督」

・どっちがそいつでどっちがどいつ?の返し
・刺身さんの人狼体験
・竹馬さんより刺身さんの方がとがってる説
・竹馬さん、スベったら体毛を剃る
・苦手な女性のタイプ
・刺身さんの顔が面白い回(見えない)

人狼、傍から見るのは楽しいけど、やる側にいたら絶対腹立つよなw
竹馬さん×シャワーはダイタクTVの裏KOCコーナー編を思い出させるぜ。。
見せつけるようにテンパる人、おるわな~。
前職におったもん…私もようテンパるけど、こういう人にはならんどこうと反面教師にしてた><

第6回「お笑い芸人という職業」

・折尾愛真!アイッシンッッ!!
・お笑い芸人は一番なくなっても大丈夫な職業
・ネタで笑わせたい宣言(竹馬さん)
・お笑いがなかったらめちゃくちゃ風俗行ってる宣言(刺身さん)
・夢占い師、夢分析士の合格話
・竹馬さんも性的欲求が高まってる
・文字ヌキ(セルフ手書きの文字だけでシコる)はレベルが高い
・もぐらさんはファンタジーな生き物でいてほしい

竹馬さんは褒められると照れ隠しで「気持ち悪りぃな」って言うみたいだ(*´ω`*)
そう、ネタはお笑い芸人しかやらない仕事だ。
特に漫才は漫才師しかせんし、出来んし。
そこでコント。
最悪ね役者が出来るんだけどさ、ネタを考えて、数分という枠で笑いに特化したお話を何度も練って行うのはコント師だけなのよ。
で、熱い話の後に、夢占い師の話w

第7回「ザ・シーツの瀬尾」

・竹馬さん、甲子園総集編で泣く

ザ・シーツ全く知らなくて、瀬尾さんのTwitterのアカウントを見てみたら普通にイケメンだったので、そっと画面閉じました('_')

第8回「王者のラジオ」

・ABCお笑いグランプリ優勝…したテイで5分間イキりトーク
・バナナミルクに洗脳されている
・竹馬「イントネーションよく注意される…。」
・プライベートな質問には、お答え出来ません
・竹馬さんによる「性的欲求が高まってます」のコーナー
・性犯罪者か夢マスター
・刺身「(性欲)70高まりぐらい溜まったらプレゼントあります」

ABC見てない上に優勝したっけ?って思いながら聴いてたので、途中まで騙されてたw

第9回「7月12日のタクシーチケット」

・ABCお笑いグランプリ大反省会
・刺身さんが芸人を辞めようと思った日
・竹馬「全部間違えてもいいから、のびのびやれよ。楽しもう。」
・リハで笑ってたスタッフ、本番で消える問題

ABCの打ち上げを抜けて大阪の街を独りで歩き、歩道橋の下で1時間くらい雨を凌いだ竹馬さんには…ニヤニヤした(*´з`)

第10回「追いかけたい女」

・三國無双がない生活
・刺身「今度iPad買ってやるよ。」
・竹馬さんはデスノートのL説
・松本ボンドガールと呼ぶのはフニャオさんだけ
・竹馬改名時の刺身「あ~ぁ可笑しくなった~♡(サイコパス)」
・ラジオネームに性的欲求の高まりが見える
・竹馬「カルピス出したいんやろ(最強の下ネタ)」
・刺身さんの頭に竹馬さんの髪の毛、とは?

クチバシさんって、あのクチバシさん?
(単発のRNって被るからね、違う人だったら申し訳ない!)

第11回「刺身さんはモテると思います」

・中学生の時は可愛かった(自己申告)
・ピエロに拍車がかかった悲しい思い出
・オズワルド伊藤さん、やったな
・竹馬「ん?俺が今、女の子?」
・刺身「俺こういう人(女役の竹馬さん)と付き合いたいんだけど!」

弓道部は格好良いやろ!
もし高校にあったら1位くらいある( *´艸`)
竹馬さん…あ、竹馬ちゃん♀の「勿論、浮気とかは嫌だしぃ~♡」が、好きです。

一旦ここまで!
次回は第12~22回のハイライトをUPしますー^ ^

因みに調子に乗ってラジオ中のお二人を描いたけど、画像検索したら…収録、58マイクで紙媒体だった…勢いで描いたらいかんね_(:3 」∠)_リサーチ不足の露呈