見出し画像

5/1

#cf #クラウドファウンディング スタートの日。
朝起きて何もやれることないのに緊張してしまったり。
うわー大丈夫かなあとか心配なんて一瞬で消えたけど。

12:00 開始
12:05 高額枠(入場フリー)売り切れ
12:35 目標達成(5,000,000円)

昨日の発表から鳴り止まない通知と更新する毎に増えていくCF…
憧れてるハコは、たくさんの人もそう思ってくれてるんだと実感。。支えてくださってありがとうございます。

一安心したところで昼飯。
昨日の発表後、最初に連絡くれた友人の立ち飲み屋へ。
梅ヶ丘の駅前のビル、B1F。レトロっていうか昭和の雰囲気を残す地下の飲食店街の端に、 #コロナ禍 ど真ん中の4/1にオープン。
前回は夜中、会社の会議の帰りに遠まわりして立ち寄り。
今日は昼飯。から揚げ定食と、友人と一杯。で長居した後は下北沢へ。

自転車で通るいつもの道。
世田谷代田の駅は変わってきていて周りもお洒落なお店がたくさん。
路地裏を抜けて小田急線踏切を通るとマンションが出来てた。あーこのカフェは昔、あの子とご飯食べたなとかこの古着屋は、とか思い出すことも多い街。
井の頭線踏切を抜けて一番街へ。友人達のCREAMに寄ったら開いてなくて。友人の働くディスクユニオンも休業。
友人夫婦のcircusやsandwichclubは素通りさせてもらって、、南口商店街へ。

下北沢駅が変わって(というか位置的には戻って)、当然ながら人の流れも変わった気がする。
個人的には高校生、大学生の頃にライブを見に来てた頃の下北沢駅。
地上駅であの迷路みたいな乗換、改札横の立ち食い蕎麦、駅横の喫茶店と上のTSUTAYA、楽器持った人や演劇の宣伝してる人で溢れかえってる頃が好きです。

バーキンやミスド食べたいんだけどかげんのご飯でお腹いっぱい。
光の森も通り越してLIVHAUS、ぼくらの窮状を訴えてくれている友人のお店へ。
もちろん営業してないんだけど、オープンもできてない中、昨日の閉店を知って連絡くれたので顔を見に。

本当はあんなことしたくもないと思うんですよね。
何もなければ先月頭に開店してた訳だし、資金も決して潤沢とは言えないけどCFを通して支えて貰った分もある。
このままじゃ削られて行くだけ。。

大切な友人たちの店が多い街。
演劇と音楽、古着屋の街はいつのまにか飲食のチェーン店が増えて駅も変わって。
タピオカは増えたり減ったり良くわかんないけど笑
音楽が少なくなっていくのは悲しいな、、

夜に帰宅。
全然お腹も空かないけど時間はたくさんあるので散歩。
とりあえず作るものの食欲無し。
友人から連絡あって公園で缶ビール。仕事話と世間話。
人と会う事はやはり難しい。けど、オンライン飲みよりこっちの方がまだいいや。
2缶でほろ酔い&良い時間なので解散。

am 1:30
正午から始めたクラウドファウンディングは1時間経たずに目標の倍額、この時間には24,000,000円に。
支えられてる実感と託された責任。。

昼 : スタンドかげんのかしわから揚げ定食
夜 : 麻婆豆腐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?