見出し画像

民泊施設における感染対策とは?

こんにちは!

本日は、民泊施設の感染対策について皆さんに知って頂きたい情報を書きます。

民泊施設における感染症対策安全評価認定制度
令和2年6月より実施。

感染対策の取り組みが優秀な民泊事業者へ日本民泊協会より認定されるものになります。

このマークを掲載サイトや玄関先に掲示
このマークがあるとゲスト様が安心して利用出来ます!

◆評価認定の方法とは?◆

日本民泊協会において書面及び訪問審査を行い、感染症の専門家による慣習を経て、
大阪観光局、日本民泊協会で作成した民泊における「感染症対策ガイドライン」を基に、
以下の項目について評価認定。

・ガイドラインに基づいた感染症対策を遵守し、しっかりと感染症拡大防止の
意識を持って、民泊の運用に努めているか。
・ガイドラインに基づいた作業チェックリストをクリアし、より高いレベルでの
感染症対策を実施しているか。
・講習会等にも参加し、専門的な知識を取得し、より効果的な
感染症対策が実施できているか。
・感染症対策の経験を運営施設だけでなく、近隣、自宅、職場など、
地域全体の感染症対策にも役立てているか。

以上が大まかな内容となっております。

既にご存知で取り組まれているホスト様は掲載されております。
ゲスト様がより安心して使って頂けるようにガイドラインを守り、
安全な宿泊施設を目指していきましょう^^


①民泊運用代行件数実績1,000件以上
②レンタルスペース運用代行実績300件以上(全国No.1)
③Uber eatsを使った世界初の投資「デリバリー投資」
『ゴーストセントラルキッチン・GCK』
なんでも弊社にお問い合わせください・。・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?