最近お誘い多くて嬉しい☺️

仕事関係だけど、最近飲み会のお誘いが多くてうれしい。誘われたら8割がたOKするからなのかも。しかしさすがに毎週毎週金曜日に参加していたら、財布が死ぬのが先か家庭内での居場所が死ぬのが先か、という状態なので回避している。

先日飲み会の中で話が出たけど、40代半ばの同世代でも「もう子どもが大学生」とか「家を出て一人暮らし始めた」という人がちらほらいる。20代前半から半ばに親になっていたら、そのくらいの年齢になるな。(新卒で入ってきた人たちと、親子でもおかしくないからそりゃ話題も噛み合わないな笑)だから時間とお金に多少余裕のある人たちも多い。自分は息子がまだ小学校低学年なので、同じ状態には無いけれど、うらやましい気持ちは無い。自分は実際に親になった30代半ばくらいでちょうど良かったと思っている。20代だと人として未熟すぎたと思う。今も十分未熟だけど、20代の頃に比べればまだマシ🤣

うまくバランス取りながら人付き合いもまだまだ増やしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?