見出し画像

▼【カレーコミッション】第1回:カレーではない、チーズだ。

こんばんは。異種族レビュアーズではナルガミくんが好き、ヨタカです。

続々とカレーが届き始めました。ほんとにありがたいです!おかげさまで、この企画、
第10回までは出来そうです。

第1回は,1番最初に届いたこちらからレビューしていきます。別に10点満点で点数つけたりはしない。


▼にしきや「ゴルゴンゾーラビーフカレー」

これほんとすごくて。タイトルでもう書いちゃってるんですけど…

ツイッターで「なんかオススメのカレーあったら教えてよ〜」と呟いたら、

「にしきやって探してみて」
と言われまして。何種類かほしいものリストに入れておいたんですね。

1番に届いたやつ。

画像2

ゴルゴンゾーラビーフカレー。


画像1

一緒にチラシとハーブティーが入ってました。

「アーユルヴェーダ」について結構な文章量のペーパーが入っている。(ペーパーとしか言いようがないけどこういうのなんていうのがいいのだろう)
アーユルヴェーダっていうのは、インドに伝わる伝統医学だそうで。

画像4

お茶も入ってました。これは嬉しい。
嬉しいけどホーリーバジルってなんだ!?
MP回復しそうだな。

にしきやさんは、宮城県にある「にしき食品」さんのレトルト食品ブランドだそうです。
今回発送してくれたのは、健康食品を扱う「マグーズショップ」さん。
チラシとお茶はマグーズショップさんのものということらしい。

画像5

原材料名にはちみつが入ってますね。
ゴルゴンゾーラってはちみつ合うもんなあ。


▼実食


画像4

あのねえこれねえ、もうタイトルで書いちゃってるんですけど

カレーではない、チーズだ!(海馬○人の声で)

匂いはカレーだったんですけど!?
ゴルゴンゾーラは飲み物だったんだ…

あ、私ゴルゴンゾーラ好きなんで美味しいです。でもめちゃくちゃ衝撃的。
ゴルゴンゾーラってもともと匂いと味強いですもんね。

チーズだし、芋合うだろうなーと思って、付け合わせにポテトサラダ(ツナ入り)を用意したんですが、チーズの味が濃いので何か用意するなら味付け薄めがいいと思います。
でもこれクラッカーとかで食べた方が美味いんじゃないかって気がしてきた。
あとゴルゴンゾーラってイチジクと相性いいんですけど、これにドライフルーツ突っ込んでみたくなりましたね…
漬物みたいな感じで。

具に関しては、お肉が少し形を残していたくらいで、インドカレーみたいな感じでした。


▼ホーリーバジルのお茶

画像6

一緒にいただいてみました。

ホーリーバジル、私は初めて聞いたんですけど、日本語だと「カミメボウキ(神目箒)」、ヒンディー語だと「トゥルシー」という、シソ科の植物みたいです。ヒンドゥー教ではラクシュミーの化身とか、シータの化身らしいです。
ちなみに、葉が緑のものが「ラクシュミー・トゥルシー」、紫のものが「クリシュナ・トゥルシー」。
このお茶触媒にしたらラクシュミーとアルジュナ来ませんかね…

閑話休題。

お湯を入れて3〜5分が飲み頃ということで。
こちらも結構香り強め。
味はほんのり甘い。甜茶に似てる感じしますね。
はちみつやお砂糖入れて飲むのがいいらしいです。かなり好きな味。美味しい。


▼まとめ


味  中辛だったらしいんですけど、チーズの味。
あっさり 1 2 3 濃厚
         ★

具  お肉が入っている。イメージはインドカレー。
少なめ  1 2 3 多め
     ★


びっくり度  すごくびっくりする。
びっくりしない 1 2 3 びっくりする
            ★

こちらで買えるんで是非みなさん食べてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?