Yahoo!カーナビには注意!
見出し画像

Yahoo!カーナビには注意!

t.velo_osaka

こんにちは。
今日は久しぶりにやらかした^^;

まず!
今日、何も下調べせずに大阪府吹田市にある『万博記念公園』に“太陽の塔”の写真でも撮りに行こうと思いYahoo!カーナビで出掛けたのですが、、、

確かに無事に着いた。

しか〜し!
入口が全然わからない^^;
目の前に公園は見えてるのに入口が全くわからん。

Yahoo!カーナビ!入口はどこや?」

もしかして駅側から入るのか?と思い、駅を見つけて人の流れに沿って行くと入口は確かに見つけることが出来たのですが自転車は入場出来ないしらしい^^;

しかし入口は他にもあるはず!
でも今日は用事があって探してる時間も無く即次のミッションへ

妻と娘から頼まれた大阪市東淀川区にあるパン屋さん!
Panetteria Morijiino(パネッテリア・モリジーノ)
ここも初めて行くので続けてYahoo!カーナビに頑張って貰ったのだが、、、

勿論設定は一般道優先にしてあります。

しかし、、、
自転車進入禁止の地下道に案内されてしまった(ーー;)
標識は常に確認しているので勿論ブレーキ!
回りをキョロキョロしても側道とかもなさそう。
仕方無く迂回してまたまたYahoo!カーナビを頼りに無事に到着。

やれやれ、、、

今日は多分50kmちょっとしか走って無いだろうけど、急いで行動したので疲れました^^;
吹田市はアップダウンが結構あるので、ママさん達も学生さん達も皆んなアシスト自転車!
吹田市は小金持ち以上しか住めないかも(笑)
因みに上り坂でもまだまだアシスト自転車には負けませんよ(^^)v

次は久しぶりに自転車NAVITIMEを使ってみようかな(^^)

と言うわけで、、、
本日の写真ですが、、、

買ってきたパンの写真のみ^^;
それもまだまだ暑いので安全を考えて惣菜パンは一切買わずでした。
惣菜パンめっちゃ美味しそうなのが沢山あったのに、、、残念。
もう少し寒くなったらまた行きまーす!

噂通り安くて美味しかったです(^^)/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
t.velo_osaka
ピストバイク〜アルミロードバイク〜カーボンロードバイク〜ミニベロへ そんな自転車馬鹿55歳の自己満noteになってます。 パソコンよりスマホで見た方が見やすいかもです(^^) SNSはTwitter(下のリンクボタン)のみやってます! 今後とも宜しくお願いします。