見出し画像

9月13日の稽古

この日はうちにしては珍しく強制ローテーションで全員としました。っていうか、今週は昇段審査の後で気が抜けたり、とにかく仕事と家族のことで大変で、疲れきって、仕事中、転倒して腰などを痛め、気持ちがなかなか整わなかったです。それで少し雑談が長くなり、稽古時間が短くなったというのもありました。ごめんなさい。

しかし、普段やる相手って決まった人としがちだけど、久しぶりにお母様方としたら、積極的に連絡技を掛けれるようになっていて上手になっていました。皆さんもコツコツやってらっしゃるので、その成果でしょう。正直強いわけではないけど、やりづらいタイプの方もいらっしゃったりと、いろんな方とする大切さを改めて感じたことでした。

とにかく、クラブ運営をしてる立場から当たり前かもしれませんが、来てくださる方々のおかげで、ほんと救われてます。来てくださる方々にとっても居心地のいい場でありますように。

金曜日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?