見出し画像

8月25日の日曜稽古会

今日は若い初参加の方々含め、一般組が充実してて、やってても見てても楽しかったです。

最近は若い実力ある方々が来てくださって、正直、からだが持たないけど、やっちゃうという(苦笑)。講道館護身術の練習もしなきゃいけないけど、もう体力が残ってませんでした。不安は解消できてませんが、平日でカバーしたいと思います。

でも、稽古して、美味しいもの食べて、いろいろ語ってと、それがまた自分にとってかけがえのない時間だと思ったことでした。自分の中では全柔連が提唱した「ウエルネス柔道」に繋がっていると思っていますが、若い方々にこうした柔道もあるんだよ、こういうのもあっていいんだよ、と伝えたいものと思います。

そして、来週、実業団大会に出場する方々の御健闘を祈ってます。ぜひ、楽しんできてください❗

今日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?