見出し画像

誕生日に有給を使ってみた!


こんにちは、Umiです。


かなりひさしぶりの投稿です。😂



今日5月9日は私の誕生日
人生で初めて誕生日に有給を使ってみました👐


というのも
今からもう4〜5年くらい前になると思うのですが、とある美容室で美容師さんとお話していたときに、その美容師さんが「私、毎年自分の誕生日は必ずお休みにしてます」「その日だけは自分がやりたいことする日って決めてて☺️」って言ってたのがすごく印象に残ってて、


それまでは、当日盛大にお祝いしてくれる誰かがいる訳でもないし、特別に休みたい理由もなかったけど、「別に誰かに祝福されるだけが誕生日じゃないし、自分で自分を祝福するのもいいじゃん!!」って思って




数年経って
30歳を迎えた今日それを実行しています。笑





どう過ごしているかというと




ほぼ家にいます。笑
スーパーとコンビニに行ったくらい。笑



ただひとつだけ
どぉーっしても誕生日にやりたかったことがあって
それを今日実践しました🥰



それは誕生日当日にワーキングホリデーのVISAを申請すること!!!!!



今年の10月に今の仕事の契約が終わるタイミングでオーストラリアにワーキングホリデーに行こうと決めて



いつVISAを申請しようか?って考えたときに
許可降りた日から1年以内に渡航すれば問題ないってのを知り(そして入国した日から1年間滞在可能)
なら発給通知書に載る日付誕生日だったらロマンチックだなって思って決行🤘



オーストラリアはVISAその日中に降りること多いって情報が沢山あったから
一か八かで誕生日当日にトライすることに。
もし承認が次の日以降だったらショックだなぁと思っていたのだけど、無事今日降りましたーーー🥹🥹🥹嬉しい。



私パソコン持ってないからスマホからやってめっちゃ不安だったのだけど、最後Submitボタン押してから1分もたたずにGrantedのメール送られてきた。



早すぎてむしろちょっと不安😂😂😂
何回も確認した😂😂😂
とりあえず入国許可は降りたらしい。



オーストラリアに1年滞在する権利を誕生日に頂けました。
自分へのプレゼント🎁
(VISA申請料で6万くらいとられたけど…)



あとはのんびり
お部屋の掃除したり洗濯したり



ほとんど休日と過ごし方変わらないけど
仕事しないでやりたいことやって過ごす
お誕生日なかなか良い気分。
皆誕生日当日ってどんな風に過ごしてるんだろうか?



そしてひさしぶりにゆったりできて
NOTEを更新する気力も復活しました。💪




最後まで読んでくださった方
ありがとうございます。



ヘッダーは
先月マックに行ったときに壁に書いてあった言葉がなんか良いなぁって思って撮った1枚。



Let Your Adventure Begin
(冒険を始めよう!)