仕事でのコミュニケーションで頭を鍛える

仕事でのコミュニケーションで頭を鍛える

高光崇仁@コラム/Web開発/Apple製品

こんにちは。

高光です。

グラフィックデザイナーとして、来年4月いっぱいまで働く予定です。

僕は今の仕事を今年四月から始まるまで6年間、自宅で過ごしていました。

話すのは両親や友達のみ。

親しい仲ではなく、「自分がどうしてこれをしたいのか?」を「どうやったら相手に伝わるのか?」を考えるようになりました。

仕事でのコミュニケーションは雑談とは違い的確に伝える必要があるので、かなり頭を使います。

僕はパソコンの前に10時間以上座り続けても頭痛はしないのですが、

今のグラフィックデザイナーの仕事ではコミュニケーションに工夫を入れて頭を使っているので、終業時間が近づくと、頭痛がしてきます。

でも、コミュニケーションは本当に頭を鍛えてくれます。

脳のトレーニングになります。

今回はそんなお話でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
高光崇仁@コラム/Web開発/Apple製品

ADHDグレーゾーンでHSS型HSPさんである僕の、平和な日常をお届けすることで、 同じく繊細で傷つきやすく想像力豊かなHSPさんの励みになれば、 またADHD傾向があっても諦めず就職する姿を見せたいです。 発信活動のためにあなたのサポートが必要です。 よろしくお願いします。

高光崇仁@コラム/Web開発/Apple製品
印刷会社でデザインの仕事をさせてもらってます。 ミニマリスト的生活をしてます。 MacBookとともに過ごす生活や、ライフハック、メンタルについて書いていきます。 立命館大学法学部卒。 行政書士有資格者。 ガジェット好き。 Appleファン。 音楽好き。