見出し画像

高校サッカー選手権

神奈川県予選の組み合わせがアップされました。

今年は異例の9月から1次予選。(通年であれば7月に行われる)

全190校、1次は175校が参加。

A〜Qまでの17ブロックに分かれ2次への進出権をかけて戦う。

2次に進出できるのは各ブロック1校、17校のみ。

175-17=158校は1次で姿を消すことになる。

神奈川とはサッカーだけではないが、激戦区なんだということを実感させられる。

何が起こるかわからないサッカー+トーナメント。

1発を狙ってくるチームは山ほどある。これまで積み上げてきた理想からは離れて勝利を狙いにかなければならない場面も出てくるかもしれない。

ただし、これまで準備してきたものが結果として現れる。と信じている。例え、それで理想とは違う形での勝利となっても、それは選手たちが積み重ねてきた結果だと思う。

まずは初戦までの期間、良い準備をして臨むのみ。

今年は公式戦は新人戦・関東予選だけだったが、特に関東予選の負けてしまったがシード校へのチャレンジした試合ができれば負けない。と確信している。

涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い時期。3回戦・決勝は連戦となる。

ハードトレーニング・ハードリカバリーで良い準備をして、ベストコンディションで選手たちが臨めるよう、スタッフもハードワークするのみ。

”準備が全て”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?