見出し画像

誰かの何かになりたくて

人生はあまりにも上手くいかなくって、想う人には思われなくて、思わぬ人に想われたりする。そんな世の中みたいです。

今日は約二年ぶりにライブを観に行ってきたんですが、お金も払わないまま手を引いて行くように、ずるずると連れて行ってもらいました。

そこにいた遠くの人はね、これまでずっと誰かの何かになりたいって思ってたんだって歌の合間に話してた。

でも、次の歌では「あなたの自慢になりたい」って歌ってたよ。それが答えなのかもしれないけど、そうじゃないのかもしれない。

言葉にすることはとてつもなく難しいことだから、言わなきゃ良かったって思うことの方が多いのかもしれないけれど、言葉にしなくちゃね。

言葉にならない感情は言葉にせずとも伝わるといいけどね。

ワクチン接種に思うこと。
これまでのデータを観れば、重大な後遺症が残る、いわゆる重度の副反応は飛行機が墜落するくらいの確立らしいです。
分かるよ。苦しみたくはないし。そんな一瞬で一生を無駄にしたくはないし。死にたくはないし。いや、どうだろうか、。
ただ、墜落するのが嫌なら飛行機に乗らなきゃいいし、打ちたくないなら打たなくていい。でもね、その代わり、人前にも出ず、飲みにも行かず、大事な人にも会わなくていい。
あれはきっと、自己犠牲で他者尊重の象徴なんだよ。
あの行為が踏み絵だろうと、中身が水だろうと、僕は打ちます。

いつだって分かっているけど、分かっていないのは後悔するべきじゃないってこと。

正しいことばかりじゃないし、簡単なことばかりじゃないけど、難しいことばかりでもないし、好きにしたい。

もう煙草を吸わない理由もなくなったし、、好きにしたいね。

好きでいたい、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?