TATSUYA SASAO

新緑の緑と邦画と、自分らしく本を選んで読むことが好きです。写真と読書。2015年11月に横浜市から鳥取県に移住しました。地方移住5年目。blog : https://tatsuyasasao.com/ 鳥取県↔︎Tokyo
固定された記事

自分らしく本を選ぶ

自分らしい買い物 自分らしい買い物が出来た時、とても嬉しいですよね。数ある商品の中から、自分が必要としているモノや商品を買う時、自分は『自分らしさ』を大事に意識…

『人生を複雑にしない100の方法』を読んで

SASAO BOOKSという名前で読書記録をしているTATSUYA SASAOです。 『シンプル イズ ベスト』という言葉は、よく耳にします。複雑な人生がよりシンプルであれば、心にも負担…

大好きな本屋さんに、選書していただくということ

SASAO BOOKSという名前で読書記録をしているTATSUYA SASAOです。 選書することは、特別ではないと以前の記事で書いたけれど、特別な選書があります。それは、大好きな本…

小さな本棚で、自分だけのために選書する

SASAO BOOKSという名前で読書記録をしているTATSUYA SASAOです。 『選書』は特別なものではない 『選書』というとどこか専門的で、本屋さんやブックセレクターだけがやる…

自分が参考にしている本の情報源10

自分の住む街・鳥取県は、全国一人口が少ないです。長年住んだ関東時代では、当たり前のように本屋さんをはしごして過ごしてきましたが、4年前に神奈川県横浜市から鳥取県…

あれから4年、日曜日の午後に聴く音楽

こんにちは、ミニラジオ番組テキスト版です。 spotifyで音楽を聴き始めて、4年が経とうとしています。元々は、CD世代なので、ストリーミングは最初はwebに繋がりっぱなしだ…