Tatsuya Sasao

鳥取県在住↔Tokyo。新緑の緑と珈琲と邦画と読書が好きです。2015年11月に神奈川県横浜市から鳥取県に引っ越しました。https://tatsuyasasao.com
固定された記事

自分らしく本を選ぶ

自分らしい買い物 自分らしい買い物が出来た時、とても嬉しいですよね。数ある商品の中から、自分が必要としているモノや商品を買う時、自分は『自分らしさ』を大事に意識…

Instagramで読書記録・読書垢(sasaobooks)を一年続けて得られたもの

夢中で駆け抜けた一年。自分の読書専用のアカウント(以下、読書垢)はかけがえのない読書の情報源となり、大切な読書仲間ができました。 自分が読書垢を作って得られたも…

オフラインで穏やかで静かな音楽を聴く

オフラインで穏やかで静かな音楽をCDで聴く。 今日は音楽のCDの紹介です。 自然と穏やかでゆったりとした音楽を好んで聴く 地方へ引っ越してからは静かな時間を過ごすこ…

小さな本棚で、自分だけのために選書する

『選書』は特別なものではない 『選書』というとどこか専門的で、本屋さんやブックセレクターだけがやる特別なものと思いがちです。 しかし、自分は『傾斜のあるブックス…

あれから4年、日曜日の午後に聴く音楽

こんにちは、ミニラジオ番組テキスト版です。 spotifyで音楽を聴き始めて、4年が経とうとしています。元々は、CD世代なので、ストリーミングは最初はwebに繋がりっぱなしだ…

本を読むのが遅くても

楽しかったはずの読書が、いつの間にかそうでなくなってきて、近頃悩んでいました。自分の読書は遅いのではないか。誰と比べるのでもなく漠然とそう思い始めたからです。も…