見出し画像

【感謝!】連続講座「富山の企画」最終回ありがとうございました!

「企画でメシを食っていく」を主宰する、阿部広太郎さんを迎えた連続講座「富山の企画~地元でメシを食っていく~」の最終回が2月9日に終了しました。今回は「未来の企画」をテーマに企画を出し合いました。今回は企画生が作ってきたスライドを紹介しながら3分ずつプレゼンテーションしました。
講座の様子をトークグラフィッカーの山口翔太さんにグラレコを描いていただきました。

0209グラレコ②

富山の未来に関する企画だけでなく、自分の未来を変えようとする企画など多彩なラインナップとなりました。企画を考えることは自分の中にあるものを出すことにつながり、企画生の生き方も見えた気がします。だからこそこんなに感動するのだと感じました。とても濃い時間になりました。

11月のキックオフウェビナーからスタートして、12月から計3回・4ヵ月の講座を無事終えました。阿部広太郎さんは「最後まで完走することができ、ホッとすると共に、最後の回、本当に本当に感動しました」と話してくださいました。企画生のお1人も「Zoomの退出ボタンを押すのがこんなに切なく感じたのは初めて」と話してました。

改めて皆さん、お疲れ様でした。忙しいなかで企画を考えたこと大変だったと思います。でもこの企画生の関係は特別なものになったと思います。また会いましょう!

記念写真