見出し画像

【グラレコ報告】T-ROOM 富山の人気ライバーが語る「ライブ配信」

富山県オンラインコミュニティ「T-ROOM」は8月3日に、富山県出身の人気音楽ライバー、谷口琴音さん(ソプラノ歌手・17LIVEライバー)とKEITOさん(シンガーソングライター・Pocochaライバー)を招き、リアルタイム双方向コミュニケーションツールとして注目を集めている「ライブ配信」について話してもらうオンライントークライブ「富山の人気ライバーが語る『ライブ配信』」を行いました。進行は広報プランナーのRUNOさんが務めました。
内容をまとめたグラレコを、島田美沙さんに描いていただきました。

イベントの内容をまとめたグラフィックレコーディング
左上は進行役のRUNOさん、右上はKEITOさん、下は谷口琴音さん

谷口琴音さん、KEITOさんの配信の様子や関連イベントを紹介することから始まり、ライブ配信を始めたきっかけや手ごたえ、音楽活動の広がりなどお聞きしました。ライブ配信の可能性や難しい点なども意見交換し、ライブ配信プラットフォーム「17LIVE」と「Pococha」の特徴も聞くことができました。最後にお2人からオリジナル曲を歌っていただきました。

富山県をライブ配信やライバーが盛り上げるアイデアも出ました。ライブ配信のような熱量を持って、富山の活性策をT-ROOMメンバーの皆さんと共に考えていきたいと思います

【T-ROOM登録申し込みはこちら!】
【T-ROOM登録・Facebookグループについての詳細はこちら】