見出し画像

2018.11月ヨーロッパ周遊旅行2日目


機内で、2食目のご飯が出てきました。
ルフトハンザは結構ボリュームが多くて、味付けがしっかりしているので、お腹が空く事はほぼなかったです。
私は機内食がおいしいところの方が嬉しいので、サービスがしっかりしてると旅の日程がスムーズに始まったような気がしてとても嬉しくなります。

リガットーニのポロネーズ
甘酢餡のかかった鶏肉とご飯
ドイツの空港のナイスなbmw
ここからヨーロッパ国内線に乗り換えて
マルコポーロ空港へ乗り継ぎます✈️
空港でのケバブ🥙
現地でいい匂いのするところに
フラッと入るのも楽しいです
ベネチア入りする前に泊まったホテルの朝ご飯?笑
コロナ禍前でしたが、1人分ずつ紙袋に入って提供されました。
飛行機の中でいただいたおやつをそのまま朝ご飯にしました☕️
見た目は病院みたいだったビジネスホテル
ホテルの外は葡萄畑
プロセッコかソアーヴェになるのかな〜
海の向こうがベネチア
海上バスで行きます
朝日が逆光でドラマチックでした
早朝のサンマルコ寺院。
クーポラは予約しないと入れなかったのですが、
今回が見ることなく断念
次回また金色の丸天井を見に行きたいです。
回廊を進んで美術館、博物館へ
天国への階段らしいです
床の柄が可愛い。ネイルにしたい。
ドクターマーチンは全く滑らず心地良い踏み心地。
ハイヒールは次からやめとこう。
広いお部屋!温めるのにお金かかりそう…(小物)
そもそもこんなに美術品があったら、
部屋自体温めたりしないんだろうか…
美術館出て外階段。
大事なとこが隠れていて、ゲラゲラ笑ってる夫婦笑
少しずつ水漏れしだす広場…
朝でこれなので、昼過ぎにはもっとすごいことに。
🦁🪽
翼のある🦁🪽
日本橋の麒麟像みたい
さっき(早朝)より滲みてる…
カニクレーン🦀ぽい!
真ん中位から、どんどん水が染み出してくる…
'O sole mio…
ボーダーのニットが可愛かったな〜
主人と歩きまわり、行きたかった高級雑貨店へ。
お求めは店内手作りのティラミス
大きいんよ…ティラミス…
どこに行っても、犬に夢中の人。
もちろん、日本語しかしゃべれないので
かわいい😍可愛い‼️と、
現地の人も犬好きはわかるようで
何も言わずに触らせていただきました
また犬に…
イッヌ!
このチョコレートブラウン🍫のレトリバーは
ほんとにいい子で可愛かった
昼ご飯前に、甘いものに手を出す
辛抱できない食いしん坊
ピスタチオとティラミス
後にも、先にもここのジェラート🍨が
1番おいしかったです
きゃわわ!
おねぇさん味見ありがとうございます♪
NHKの世界の居酒屋探訪🌍出てた居酒屋さん。
とりあえずのプロセッコと
おつまみ
ゴルゴンゾーラのフリット、ほうれん草入り
が、めっちゃおいしかった!
ほぼ地元民。
そういうとこに来たかったけん嬉しい☺️
盛り付けしてくれるお姉さんが
ツーブロックの超かっこいい😎お姉さんで、
惚れてまうやろ…。
ナターレ直前の飾り付けになってきている🎄
昼頃。踏み場のない広場
広場って人が入れるから広場じゃないのか
入れない〜
みんなサイハイブーツ並の足袋して中を歩いてました

ノート初心者なので、時系列ごとに並べてみました。

いろいろと事を書き込むよりも、こちらの方が私には合っているので、お店の詳細等は画像のURLに載せておきます。
よかったらご参考にされてください。
公衆トイレなどの整備が整っていない場所なので、お店を利用した際にお手洗いを借りるか、どうしても行きたい時は病院に入ったりしていました。笑

最近では、ワイルドスピードの最新作や、ミッション・インポッシブルなどでベネチアやローマを目にすることが多かったですが、先に行っていると地理感がわくので、後からとても親近感が沸きました。

ちなみに、主人は、ベネチアに着いた時に、東京ディズニーランドのベネチアのところにそっくりだ!と、喜んでいました。
そんな感想を持つのもまた個人差で面白い。

帰りも水上バス。
ロマンチックな街並みよ、さらば〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?