見出し画像

旅行は不謹慎なのか?

今、僕は横浜にいます。

今日から3日間東京近辺で過ごす予定なのですが、3日間家を空けるので家族には伝えました。

僕の住む香川県は感染者数も今102人と少なく家族としては県外へ出る事が心配なようです。

妹に至っては近県でも出かけるのを我慢しているのにと怒り出した始末です。

もちろんリスクがないとは言えませんがみなさん対策もしながら生活しています。マスクはもちろんアルコールも持参し個人的にはかなりの対策です。

絶対はどちらもないですが、今自分に必要な事を選択して行動した分には後悔はありません。

当然行かなければよかったなんて思う事など考えられない。まずは会いたい人に会い、やりたい事はやってみる。何を得たかはその後のお楽しみ。

その土地で今起きてる事を知る事ができるのも大きいです。全て与えられた情報だけで見るのではなく自分で見て感じる。これもプラス要素でしょう。

とにかく体験を続ける。そのために来ました。

そしてこれが僕のやりたい事。

結局正解はないのだから節度は持って思い切って体験したいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?