見出し画像

ノリで行動って最高じゃない?

今日は先週末の出来事で起こった感情の変化を言語化したいと思います。

行けるイベントは興味があれば行こう

土曜日は僕は毎週会社の鍵当番が当たっているので土曜のイベントって結構行くのよく考えていくようにしてました。

7/4は土曜日で19時開始の焼肉に参加しました。

14人の人と出会い楽しむ事ができSNSのおかげでその後もやり取りもできてまた仲良くなっている。

人と会うとアクションも変わるし、考え方も共有できて根底を変える必要はないけれどヒントを得て行動をスピードアップする事ができます。

直感で選択する

5日の日曜日は会社の後輩と大阪に遊びに行く予定でした。焼肉の最中に1人翌日バスで大阪に行く予定だった若者が同乗する話になり後輩にLINEしました。

即答でOKですと返信が。

こんなノリで決めた4人での大阪までの道中とランチと焼肉はとても楽しい2日間になりました。

僕の周りの人はたいてい渋るんですけど後輩2人は本当に面白がってくれて最高です。

体験が価値観を変える

大阪行きの目的はいくつかありましたが、ここ最近のコロナの状況を考えて2つ以外は断念しました。

その中でやった事1つ目はオーダーのスーツを作ること

今まで既製品を着てどれも何かしっくり来ない。サイズを合わせてはじめてわかる事があるのではと思っていました。

肩まわり、胸囲と腹囲、腕の長さそれぞれのサイズで僕にはどこを気をつければなど知らないことがたくさんありました。

オーダーの到着は8月末。着てみた感触を元に既製品を買うもよし、再オーダーも良いでしょう。

僕が洋服で大事にしてるのはサイズ感です。

そう2つ目は靴を買う事

サイズを測る事が大事でした。

サイズを測ってもらってピッタリの靴を履いた感触が最高でした。

大切な事を無視して無駄に使ってたんだなぁと実感しました。

当たり前は人それぞれ

スーツや靴にこだわる人には当たり前の事が全くできていませんでした。

他にも足りない事はたくさんあるでしょう。

本を読むと言うこともしっかりと始めたのは35歳からです。今となっては月間5冊は読みますし継続は力です。

年齢を重ねても次々挑戦していきたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?